見出し画像

【フリーランス保育士】新しい働き方で若返る✨自己犠牲からの解放!

フリーランス保育士の橋田美幸です

昨日は
卒園児達との2年ぶりの再会!

「子ども達の驚く顔が見たい」
という親御さんの熱い思いのもと

サプライズゲストとして
登場させていただきました

結果 子ども達の反応 

『無』

だから嫌だったんです。。。 

うそです!嘘です!!笑

今回の発起人は
以前の投稿でご紹介した

ベビトレヨガ・ヨガ講師のきらさん

子ども達が大はしゃぎで暴れまくり

素敵なお住まいが
どんどん崩壊していく中

(すみません。表現正しいかわかりません。笑)

全く動じる様子なく

大人同士
会話に花を咲かせておりました

これぞ 母強し!!笑 

久々感のない(良い意味で!)
とにかく賑やかな楽しい宴♪

お誘いいただき
本当にありがとうございました

投稿の写真からわかるように
疲弊のピークだった数年前

「30代の時の方が老けているっ!!😵」

過去の投稿に
どれだけ自己犠牲精神が強かったのかは

かなり触れているので
今回は省略しますが 

こうして卒園後も
大好きな子どもや親御さんと繋がっていけるのは

新しい自分、新しい働き方で
一歩踏み出した先に待っていた

嬉しい未来 

大変ありがたいことに
今回もご縁を繋いでもらい

(Kさん本当にありがとうございます!)

あの時の私の心の支えであり
保育士として自信をつけてくれた

沢山の親御さん達にも
感謝の思いを伝えることができました

なかなか会えなくても

心は繋がっている
そのままで大丈夫 

こう思える存在がいることで
人はたくましく

世界はどんどん広がっていく

そして
何歳になっても若返る!!笑 

こうした新しい形で
皆さんと繋がれたことが

私にそれを教えてくれました

これからも 色々あると思うけど

『独り』じゃないから大丈夫

保育に笑いを・子育てに笑いを
共に今を生きていきましょう

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,104件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?