見出し画像

待つことも行動。「もー、やらん」を口にすることで広がった私の世界

『待つ』2月

自ら新しいことへ動くことよりも

今までにまいたご縁の芽が
どう育っていくかをじっくり観察しつつ

今後のチャレンジに向けて
自分にもたっぷり栄養をあげる1ヶ月でした

(映画を観たり、海に行ったり、昼寝したり、、、笑)

おかげさまで

✔︎2月のリズム講習会が好評のうちに終了
4月に2回目の開催が決定

✔︎初めての確定申告が無事に終了

そして
✔︎世田谷の子育て支援グループamigoさんとの
4月からのコラボイベントが決定 

まいた種から

強力なサポーターや、共感し合える仲間との
ご縁が芽を出しました 

誰も助けてくれない

全部自分がなんとかしなきゃ

めんどくさいから人に期待しない

自ら苦手な方向へと突き進み

長年の無理が限界に達し
燃え尽きた数年前 

人生で初めて

「私はもうできない。助けて」を
言葉にしたことで

目の前の景色は一変しました

何でも1人で抱え込もうとせず

してもらうこと
好意を受け取ること

そこに喜びを感じることで

より自分らしく
いられるようになりました(まだ不慣れですが、、)

本来の自分が育っていくことで
繋がれた輝く新しい仲間達

驚くほど広がった世界 

もう誰もあなたを否定しない 
何を感じても大丈夫 

今まで頑張ってきた自分を
置いてきぼりにせず

さらに広い世界へ進んでいきます

ご縁が繋がった皆様
どうぞよろしくお願いします!

保育や子育てに
楽しさと笑顔の輪を広げていきましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?