見出し画像

ゼロから始める英語学習法

私なりの語学学習法

 私は、今でこそ英語で論文を書いたり、英語で仕事をするまでになりましたが、中学・高校時代は全く英語ができませんでした。

・同じ過去形なのに、edがつかない意味が分からない。
・aとtheの違いとかどうでもいいじゃん。
・副詞とか過去完了とか言われても、日本語でもよくわからない。
・複数になるときにsをつけると覚えたら、esとかiesも出てきた。
・そもそもSVOCってなんだ?

 ・・・私は、英語を勉強することを諦めました!

 そして、大学受験に失敗し、浪人時代に、単語はapple、文法はI am a boy.という、今では小学校で習うレベルから英語学習をやり直し、1年で英語を身に着け、現在は英語を使って仕事をするまでにいたりました。

 その過程では苦労しましたが、その代わりに、英語が出来ない人のための語学学習法を見つけることができました。

 そのような人たちのために、私が英語を身に着けたときの学習メソッド(思考法)を共有することで、お困りの方の勉強の少しでも役に立てばうれしいと思い、このコラムを書きました。是非ご参考ください。
※文法の解説ではありません。

ここから先は

5,377字 / 5画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?