- 運営しているクリエイター
#広告
■求人広告の応募数を増やすには?-PART・14-■うぇいうぇい系の人がいない、という事実は訴求になる。
最近悲しいことがあったのと、体調を崩してしまい更新できていませんでした。そんな時は漫才を観るに限りますね。オズワルド最高。「病は気から」という言葉は迷信じゃないと信じています。
はい。今回は「どんな人が働いているか」は大事だよ。という話です。
今から約15年前の就活同時、私は自己認知が乏しく、「陰キャである」という事実に蓋をし、“明るく元気、人と話すことが大好きな大学生”の仮面を被り、企業の選
■求人広告の応募数を増やすには?-PART・11-■ベテランの人だって、学びたい。
最近土日の早起きに目覚めた私です。史上最強に面倒な家の掃除をした後にネトフリでドラマを観たり、本を読んだりnoteを書いたりできて、やっぱり早起きってなんだかQOLが上がりますね。(怠惰な私がいつまで続くか…どきどき)
さて、本日のテーマは「ベテラン層向けの研修があるよ」という訴求が中堅層のターゲットに刺さりやすい、という話です。
近年、私が携わるWeb求人広告ではIT企業さんの出稿が増えてお
■求人広告の応募数を増やすには?-PART・10-■せかせかする接客をしたくない人に
最近ネットフリックスで「エルピス」というドラマを観終わり、正義とは何だろうなんて真面目なことを考えながらも、ビール飲んでダラダラして過ごしてしまった今日です。
さて、本日のテーマは「接客」です。
飲食、アパレル、販売など一言に接客と言っても多種多様な仕事がありますが、接客業で働く人を取材していて圧倒的に多いのは「人と話すことが好き」という志向性。
とはいえ、単純に「人と話すことが好きな人に向い