まじめ(他称)がうつで入院するまでの話②

うつで入院するまでのおはなしです。

仕事への気持ちと自分の体の限界を理解していませんでした。

自分を把握するって大事ですよね、本当

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


私もそうでしたが、学校の先生って本当に無茶してると思うんですよ

でもそれって生徒のためだったり、自分の生活のためだったりと一般的な社会人として当たり前の行為ではあるんです

ですが、そこに「善」を求められるんですよね、いろんな方向から

わたしの周り(上司、先輩、同期、後輩)はそれに上手に答えながら、自分の時間もとっていました

わたしは自分の加減がわから、常に全力でやっていたのでこうなったんですよね…

「数少ない、子どもの頃の夢を叶えたんだか。ありがたいと思わないと」

これはのちの響いてきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?