見出し画像

4 人生の休暇スタート

本日をもって私の社会人人生が一回お休みとなる。
どうしても月末の引き継ぎ等があるのでこの後出社しないといけないのですが
それが終わると本当に、もう、休みなんだ・・・

20代は挫折と経験を味わいながらも、もがいてきて今がある
まだまだ未熟者に変わりがないが良い経験をさせて頂きました。
厳密にいうと退職するわけではないですし産休育休なので
休暇というとちょっとニュアンスが違うのですが
私の中でこれだけ長期で休むというのは何だか感慨深いので
人生の休暇と形容させていただきました。

昨日書いたこちらの記事でもお伝えしましたが
漠然と常に不安感が今はまだあります。

ただ、今日の管理職としての最終出勤日を節目に
根拠はありませんが
不安感が軽減される気がするのです。
今までの自分との決別とも違いますが
吹っ切れたといいますか
新たな自分への歩みを進める事に
ワクワクする気持ちが今はちょっぴり勝っています。

2月は市町村で行われるマタニティースクールに週1で行ったり
ハロワのセミナーに行ったりと自分で行動を起こす事を意識していきます。
何が自分に必要なのか?最善な自分になるためには何と決別すべきなのか?
無料で様々な情報が得られる恵まれた環境で
時間を無駄にしないためにも、
生まれてくる子供のためにも、
熟考していきたいです。

自分、お疲れ様。
誰よりも頑張ってきた、私が一番そばで見てきたから分かる。
未来の自分がより人生を楽しめるように今、頑張ります。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?