見出し画像

その奥にあるもの

罪悪感と

怖さと

恥ずかしさ。


この3つが、私の心にベタっとくっついている。


ベト~っと粘着のようにまとわりついている罪悪感。

モヤモヤと覆っている恐れ。

透明に見せかけて、分厚くて頑丈に出来てるガラスのような羞恥心。


ここの奥に隠しているものはなんだろう?

大切に、大切に、護っているものはなんだろう?

3つが無くなった時に、光り輝くものはなんだろう?


これから、ここの3つとじっくり向き合っていこう。

時々、信頼できる人たちの力を借りながら。

時々、自分の殻に閉じこもりながら。

少しずつ、少しずつ、じんわりと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?