見出し画像

#32★『FIVE ROSE』

顔も覚えてないような
雑多に行き交う街に
溶け込むように生きてる

あたかも正解のように
掲げられたスローガンを叫び
誰かの正しさで生きてる

違和感はどこに捨てたの?
本音はどこに隠したの?

本人すら無自覚なんだ
誰も気づいちゃくれないさ

それなのに それなのに
どうして君には伝わっているの?

君の声が聴きたいよ
私の声を聴いて欲しいよ

君のままであれる場所
私のままであれる場所
 

顔も見えてないような
奇妙な仮想空間で
繋がるように聴いてる

あたかも隣にいるように
心の奥まで寄り添って
誰かの心情を聴いてる

感情はどこに投げたの?
願望はどこにしまったの?

本当の無防備なんて
誰も受け止めちゃくれないさ

それなのに それなのに
どうして君は笑って待っててくれるの?

君の声を届けてよ
私の声を届けたいよ  

ただいまを言える場所
おかえりを聴ける場所

きっとずっと待ってるね
そっとずっと待っててね 


作詞:もちゃ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

1年半くらい前に書いた詞だ。

音声配信を始めて1年ちょっと経っていた。

仲間たちに対して感じた想いをそのままに綴った。

「おかえり」を言う機会も増えていたし、

「ただいま」を言う立場も経験してきた。


いろんな感情が渦巻いていたよ。

あの頃、もがいてたなぁ。

同時に、人の暖かさを本当に感じていたなぁ。


今も繋がってくれているあなた、ありがとう。

今は離れてしまったあなた、元気でね。

あなた達に出逢えて良かった。

懐かしさと感謝を込めて。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

ここまで読んでくださりありがとうございます!
皆さんからのスキは毎日の活力になっています♡

(※スキのリアクションを変えました✨あなたの明日の開運フードをお伝えしています!何が出るかな?)

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*゜

【毎日投稿を始めました!】
noteの毎日投稿にチャレンジしている方、何を書いたらいいかなと悩んでいる方に読んでいただけています★
良かったらご一読くださいね!そして、あなたの投稿を応援しています!

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜

ありがたいことに、「noteの記事を読んで、もちゃさんと話してみたいと思いました!」とご連絡いただく機会が増えてきました。
(とっても嬉しいです!!!)

note経由で知ってくださった方は、公式LINEまでご連絡お願いいたします★
https://lin.ee/X0VqyA9

※𝕏、Instagram、音声配信などで繋がっている方はDMでも大歓迎です(*^^*)

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?