見出し画像

モテモテになりたい人へ。 〜権藤優希さんから学ぶ〜


はじめに読書のメリットについて触れたい。

成功している人が、どんな考え方でどんな行動をされてきたのか? これまでの経験なども含めて、その人の人生が凝縮された濃い内容が本には書かれている。数千円でこんな価値があるなんて、すごいと思う。

特に、権藤優希さんの本は分かりやすく学びが多い。いつも出版を知ると同時に購入して読んでいる。


権藤優希さんの出版記念講演会


権藤さんは、モテモテ塾主宰・作家・飲食店経営・小売店経営・講演会など、多種多様な世界で実績をつくっていらっしゃる実力者だ。

以前、権藤さんの著書『自分で決める。』の出版記念講演会に行ったことがある。場所は梅田の蔦屋書店だった。

講演会の会場に早めに着いたため空いた時間に辺りをウロウロしていたら、会場に向かう権藤さんに偶然お会いした。

スタッフでもないがお声がけをして、おこがましくも会場まで案内させていただいた。(ちゃっかりとサインもお願いした。)

とても気さくでお話ししやすく、少しお会いしただけで彼の誠実さが伝わった。


そのときの講演会で、印象に残ったことがある。
権藤さんのお母さまが、ステキな仲間に囲まれた今の息子の姿を見てとても喜ばれたというお話があった。

どんな人と頑張っていて、彼自身がまわりにどんな影響力を与えているのか? お母さまの視点にとても心を打たれた。
わたしもそんな親孝行がしたい。

そのお話をお聞きしてから、勝手ながら権藤さんのことをとても身近に感じさせていただいた。


幅広い活躍


権藤さんは、ライフアクセラレーターとして活動され、ワクセルのコラボレーターという一面も見せている。

ワクセルのページに記載されている権藤さんの経歴を見るだけでも、とんでもない実績の持ち主だと分かる。とにかく幅が広い。

<経歴>
株式会社シーマネジメント代表取締役。1983年 福岡県久留米市生まれ。
日本電気株式会社(NEC)に入社後、新人最速で大型案件を受注し、さまざまな賞を獲得した後に4年で独立。セレクトショップの経営、ビジネスコンサルティング事業、人材派遣事業、講演会の開催、オンラインサロンの運営など多岐にわたって事業展開をおこなう。
2018年にきずな出版より『自分で決める。』で著者デビューを果たし、発売後即重版が決定。同年、DMMオンラインサロン『ごん×櫻井のモテモテ塾』をスタート。
20代・30代を中心に会員数は200人以上を誇り、魅力を高めて恋愛も仕事も充実するモテライフを目指し、モテ講座、モテファッション講座、著名な方との対談をおこなっている。
事業を通じてさまざまな人々の人生を加速させる”ライフアクセラレーター”として活動中。
<代表作・主な実績>
・オンラインサロン ごん×櫻井のモテモテ塾主宰
・著書
『自分で決める。』『心が強い人のシンプルな法則』『「話すのが苦手、でも人に好かれたい」と思ったら読む本』


コミュニケーションの達人


権藤さんは、多くの著名人と対談会やトークショーもされている。わたしはいつも、彼の質問力に注目する。コミュニケーション力を上げるヒントがたくさん詰まっているからだ。

引き出し上手で、改めて人柄のよさと男女問わずにモテる魅力を感じる。

うまくいく人は、人モテする人なんだと権藤さんを通して確信が深まった。
モテモテになるべく、こらからも権藤さんの著書やサイトからたくさん吸収していきたい。


対談会やトークショー

「アート」にかける想い!坂東工氏×権藤優希が語った「絶対体験主義」の重要性とは。
https://www.value-press.com/pressrelease/250825https://www.value-press.com/pressrelease/250825

全ての始まりは、メルマガ!MB×権藤優希が語る、努力を続ける価値とは。
https://www.value-press.com/pressrelease/252015


権藤さんのnoteはこちら


権藤さんの著書はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4866630523
https://www.amazon.co.jp/dp/B07Y9PN3RV
https://www.amazon.co.jp/dp/4866631171


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

#最近の学び

181,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?