見出し画像

弛み

止まりかけた、
何がかなんていうまでもない。

「人生だよ、人生」

独り言だけがポツンと側に居た。
コンビニで安い酒を買った、飲めもしないのに。
振られてやった、たいして好きじゃなかったし。

秋雨前線が南下、東京の街を濡らした。
終わらない就活、リクルートスーツの裾から雨が垂れている。

使い古した黒いパンプスのヒールが折れた帰り道、
転けた、擦り傷、
いたい、いたい、いたい。いたかった。
別にあんたとじゃないよ。
なんかこんな歌あったな、とふと思い出した。

「悲劇のヒロイン気取りじゃん。」
馬鹿馬鹿しさに笑いをこらえながら泣く20:36。
マンションに着いた、
転がり込んだ 元 恋人は もう いない。
心にも転がり込んだくせに片付けずに出ていきやがった。
散らかった心だけが私の首を絞める。

元 恋人の持ち込んだCDが積まれてた部屋の隅、今は埃があるだけ、何のCDがあったのかは覚えてない。
座り込む、落ち込む。
もう泣いてない、泣かないし。

ぬるくなった缶ビールを一気に流し込んだ。

ぽつんと佇むラジオ、埃がかぶった右端のボタンを押した。

「あぁそっか壊れてんだ、」
かすれた音が聞こえるだけ。

「あたしみたいだなぁ」

様になった“標準語”が

あたしと 元 恋人との唯一の想い出。

#短編小説 #小説 #短編 #失恋 #恋愛 #エモい #エモーショナル #エッセイ #コラム #音楽 #恋 #恋人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?