見出し画像

2024年のあり方

あけましておめでとうございます❁

新年早々、心痛いことが続いていますが、1日でも早く平穏な日々を過ごせますように。




***

noteを始めて1ヵ月程度が経ちました。
note…楽しいです♪

インスタとの違いをどう出そうかなとか
どんな内容のものにしようかなとか
どんな存在にしようかなとか
色々と考えていましたが

別にnoteの役割を特に決めなくてもよくない?
やってみて決めていこうと思って
これからも、私の過去や経験をベースに自由に書いていきたいと思います❁



***

さて、新年始まると

この年はこんな1年にするぞ!
と目標を立てて気合を入れがちなのですが

今年は目標ではなく

『あり方 』

を考えてみました。


\穏やかに、芯のぶれない、周りを温かくする人/

でいたいです♡



もちろん、るぽを大きくしたいとかあるけれど
まずは自分がどんな姿でいたいか
どんな存在になりたいか

私はこんな人になりたい。


それは、私が関わってきたカウンセラーさんや
憧れの方々がそのような人だから

そして、特に憧れが強い部分がこれらだったから


私、夫から「喜怒哀楽がはっきりしている」と
よく言われます。(自覚あり)

それって穏やかさと離れているかもしれないけれど


喜怒哀楽がはっきりしていることは悪いことじゃないし
常に4つの感情のどれかでいるわけではないから


それ以外の時や、所作や動作に穏やかさを感じたいし
気分の上下の差を小さくしたい…



そして、なにより

自分がるぽに参加するときに
こんな人がいたらいいなって思うから

それが1番かな♪



インスタには他にも書いたのだけど…

・自分と仲良くなって生きづらさを手放す人を増やす!
・家族、仲間、るぽを支える方々へ恩返しをする
・経験を積む


こころの休憩所『こころのるぽ』心理カウンセラー*みゆき on Instagram: "✎𓂃 こちらも読んでいただきありがとうございます💕 ぜひ、「🎍」とコメントしてください😌 お返事させていただきますので、お待ちください💌 ⁡ . ⁡ あけましておめでとうございます⛩ 2024年もよろしくお願いいたします✨ ⁡ みなさまにたくさんの幸せが訪れますように💕 ⁡ ⁡ . ⁡ ⁡ ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ ⁡ ⁡ こころの休憩所『こころのるぽ』へようこそ♡ ⋆⸜ るぽに出会ってくれてありがとう ⸝⋆ ⁡ ⁡ ◌オンラインカウンセリング🌼 1人で抱える時間を一緒に考える時間にしませんか? ▷悩みを抱えている方 ▷ご自身のことを知りたい方 ▷なんとなくカウンセリング受けてみたい方 オンラインで私とお話ししましょう☺️ 安心価格.多様な方法でできます! 詳細はストーリーズハイライトから 【メニュー/カレンダー】をご確認ください✏️ ⁡ ⁡ ◌ご相談募集📮 DMにてご相談をお送りいただくと 投稿やインスタライブにてお応えさせていただきます🪽 あなたのお悩みが他の人が共感したり解決になるかも💡 ⁡ ⁡ ⁡ ◌朝るぽ開催中☀️ 毎朝ストーリーを更新中🌷 スタンプ.コメントいつもありがとうございます♡ ⁡ ⁡ ⁡ ◌公式LINEができました🌱 毎週金曜日19時半に定期配信💌 メッセージをお送りいただくとお返事お送りします💐 プロフィール欄下のURLから お友達登録お待ちしてます🌼 ⁡ ⁡ ⁡ ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ ⁡ #こころの休憩所 #こころのるぽ #繊細さん #完璧主義 #hsp気質 #オンラインカウンセリング #心理カウンセラー #悩み解決 #不安解消 #メンタル不調 #生きづらい #生き方のヒント #職場の人間関係 #人間関係の悩み" 3 likes, 1 comments - mmm_repos on January 1, 2024: "✎𓂃 こちらも読 instagram.com



これらをより確立する1年になったらいいな♪

そのために、上記のようにありたいな♪




最後までお読みいただきありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?