見出し画像

新卒6ヶ月。休職後に退職決めたってよ✌️

私は、23卒4月に入社し6ヶ月後に休職しました。

休職を決断した日や休職時の感情等は、前回のブログでお話しています💁‍♀️
是非見てください!!

「休職」って聞いて、みなさんどう思いますか?
「休めていいな」とか、「私も休みたいな」と思う方、その方たちは休職しない方がいいです😂

「休職」って休みって文字が入っていますが、休みじゃないんですよね、、、笑

休みじゃないという理由を3つご紹介します💁‍♀️

①今後の不安半端ない😂

まず傷病手当を申請しないとお金が無く、生活ができるのかという不安が押し寄せます(笑)

支払いできるのか問題が発生します⚠️

計画的に休職なんてできないんで、貯金のない私には危機ピンチでした😇

私、死ぬのか??と思ったときもありました、、
が、そんなことで人は死にましぇん😂
案外、人って生きれます!!


②寝れない!寝ても地獄✋


これから復職できるのか、それとも転職か、転職だったら私の場合短期離職すぎる、、という葛藤が信じられないほどすごいです。。
何を見てても、してても仕事のことを忘れられません。
職場から連絡が来たときは、、恐怖です😱(笑)

そしてこの葛藤で寝れません。
寝れるようになっても、夢では職場の人とご対面です🙋‍♀️(笑)

③外に出ると犯罪している気分になる


これは私の考えすぎな部分がありますが、みなさんは仕事をしているのに私は何やってんだという気分になります。。

そして、職場の人に会わないようにできるだけ避けた場所を選びます。。。

見つけたときはダッシュで逃げます💨
まるで犯罪者になったようでした(笑)
指名手配犯なのか?と思いました😇


このように不安と恐怖と逃げとの戦いです😵

休職していない方は、休めて最高じゃん!って思われるかもしれません。
たしかに自由な時間しかありませんが、負の時間です、、、、、。

私は、もう仕事を辞めます。。。
短期すぎる離職ですが、復職は無理だと感じました😞

まだ、職場には退職することを伝えられていません。
ゆーーーーーーーーっくり進めていきます、、、。
また進展がありましたら、ご報告します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?