見出し画像

新型ウィルスコロナワクチン3回目接種してきます

エムエムです
未だに猛威を振るっている
新型ウィルスコロナ・・

これから
ブースターショット
3回目のワクチン接種をしてきます

私が住んでいる地区では
接種開始時期が早く
60歳以上の高齢者は
2020年12月から始まりました

わたしたちフウフは
昨年2021年4月に2回とも
接種済みです

ちなみに
2回ともファイザー製でした


ファイザーもしくは
モデルナ、ジョンソン&ジョンソン
から選ぶことができました

当時は
接種者が多くなかったため
一番受けられている
ファイザー製のワクチンを接種しました

ちなみにコロナは日本読みで
英語ではCOVIT(コビット)
と言う方が通じます


2回の接種 副作用は

1回目の接種時は
少し
気分が悪い
程度で発熱はなし
腕がだるいという
ほぼ9割の方が発症する
症状はでました
筋肉注射なので
仕方ないですね

その他、特に目立った症状は
ありませんでした

念のため
解熱剤を用意していましたが
不要でした

2回目の接種時は
まさかの無症状

自分でもびっくりするくらい
無症状でした

腕がだるいことも
気分が悪いことも
何もなかったです

既にコロナにかかってたか?!

と思ったほどです


私が住んでいる地区では
無料で検査を受けられるため
仕事に行っている
旦那くんは定期的に
陰性証明をゲットするため
検査に行っていました

2人して
何度検査しても
陽性になったことは
ありません

わたしが勤めている会社でも
抗原検査を
1週間に1回実施していますが
常に陰性です

無症状は
非常に珍しいと思いますので
あまり参考にならず

・・・・


3回目のワクチン接種


さて
これから3回目の
ブースターショット
を接種に行ってきます

今回は
ファイザー製のワクチンは
17歳以下しか接種できず
モデルナかジョンソンエンドジョンソン
しか選べませんでした

ネットで予約完了し
現地の大学にワクチンを受けに行きます

念のため
明日は仕事も休み
接種に備えています

ドキドキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?