【1歳2ヶ月】 幼児みが増してきた

久しぶりにnoteを書いてみる。一筆書きで書くぞ。

娘はあのげりっぴの日々から2ヶ月経って、ずいぶん体が強くなった。
ここ1ヶ月くらい、ほとんど休まずに保育園に行っている!
えらい…えらすぎる。
平熱は相変わらず高いものの、先生にも相談して、38度手前までは食欲があって元気があれば様子を見てくれることになったし、
娘は常に食欲があるので笑、呼び出しなく済んでいる。
ありがたい…!
あとなぜか、発熱後24時間登園不可ルールがなくなった。
これにもかなり助けられている😭
それまでは熱呼び出しあると、強制的に翌日もお休みだったからね。
今はそんなわけで?、私が風邪をひいている😇
娘は元気なんだけど。

娘の成長について。
おもろいくらい成長している。
ここ1ヶ月くらいで歩けるようになって、どんどん歩くのが上手くなってきて、今ではほとんどハイハイはしなくなった。
何かを持って嬉しそうに歩いている。
おもちゃのブロックとか、リモコンとか、オムツの入ったゴミ袋とか🤣
バイバイができるようになった。
スマホを耳に当てて、電話するマネをする。私自身スマホで電話はそんなにしないんだけど、不思議だなぁ。
水遊び大好き。ダイナミックにばしゃばしゃやる。
水遊び用のスコップで水をすくって飲もうとする。(こらw)
「うあうあ(ゆらゆら)」「いあいあ(きらきら)」の他には「じっ たー じぇ!」と言うようになった。
元ネタはわからない🤣
保育園の先生に聞いても分からないという。
食欲が旺盛。すぐお腹空く。
食事から2時間経つと、キッチンゲートをがしゃがしゃ揺らして「お腹すいた!」とアピールする。
標準の1.5倍のごはんを食べ終わっても、食後も牛乳が出てこないと泣く。
そんな泣かなくても、今まで出てこなかったことないやん…😇
少しの段差を見つけて大人のベッドに登る。
そしてゆっくり足から上手に降りる。
身体能力が高い…誰の子ですか?(私は体育2)
積み木が積めるようになった。積めると自分で「わー😄」と言って拍手する。
「ないなーい だぁ」と言って、いないいないばぁをするようになった。
寝る前にタオルケットを頭からかぶせると、お化けごっこ(なのか👻?)をして、
「娘ちゃんいなーい!どこー?」と聞くと「だぁ!」してくれる。
そんな感じで、日に日に幼児みが増してきている。

相手をするのは、赤ちゃんの時よりもずっと楽しい。
少しずつだけど、意思疎通できるようになってきた感があるし、
何が楽しいのかわからないけど、なんだか楽しそうにニコニコしているから
良かったねぇと思ったりしている。

私はというと、仕事の時間を6時間から6時間半に増やした。
刻んでいく。笑
もっとお金が欲しい。
お金が欲しいと言うよりは、稼ぎたいなと思う。
何かが欲しくてお金が欲しいと言うよりは、「もっと稼いでみたい」というか…。
今までの「海外旅行行ってみたい」とか「ライブハウスでライブしてみたい」みたいな感じで
「もっと稼いでみたい」という興味が湧いている。
月100万円稼いでみたい。
もっと自分でしか出来ない仕事というものをやってみたいんだよなぁ。

とりあえず、風邪なおします。

#子どもに教えられたこと
#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?