見出し画像

他人の目が気になって落ち着かない

それは子供の頃からずっとある

いつも訴えているのは心で

なんでこれほどまでに正直なんだろう 

そしてなんで俺は…俺は…気にするんだろう

さっき眼科に行った時も

なんだか落ち着かなくて


ずっと前向いてても、なんだか受付のお姉さん達と目が合うのがこわい…

合ったらなんだか気まずいなあって

俺が勝手にそう思い込んでるだけだけど

他人のほんとうはわかりません

覗いてみたい、けどそしたらもっと傷つくのかな…?


なんで、こんな気にするんだろう

なんで平気なふりばかりするんだろう

あなたも、きみもそうなんですか

ほんとうはどうなんですか

わからない

わからないの歌

自分がどうして子供の頃から気にしているのか

わからないよ


だけど、死にたくはないから、死にたいと思った日もあったけど

今の僕は生きたいんだよ、生きてたいんだよ


なんだか、今日は3回ぐらい書いたり消したりしています

自分の過去のことですが

忘れたのか

だけど、どこか身体がかたくなるというなにかのサイン


子供みたいにダダをこねるわけにもいくまい

他の人がどうかはわからないけど


少なくとも似たもの同士が人間なら

この記事に共感するんだろう

なんだか、気持ちは出しきれてない気もするが


この変で。

#他人の目 #人の目 #緊張 #神経症

#パニック障害 #精神病 #トラウマ #コンプレックス

#平気なふり #強がり #ほんとの自分 #仮面

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?