見出し画像

【宮崎市】南九州移住ドラフト会議本戦レポート<土屋ゼミ・完全版ドラフト会議編>

 こんにちは!宮崎市・土屋ゼミです!

 今回は前回の続きで、ドラフト会議編です!今回も日高が担当致します!前回の顔ハメパネルが好評だったようなので(誰も言ってないって?私には聞こえてきたとよ)、プライベートで撮った顔ハメパネルを載せておきます☆(え?いらんって?遠慮せんで!♡)

そう、鹿児島で移住ドラフト会議参加するって決まる前に、西郷さんに会ってた私。運命やん……。

おっと、無駄話が長くなってしまったので、早速本編にいくぞおおお!

……2018年10月21日(日曜日)@城山ホテル……

青い空!大きな桜島!これぞ移住ドラフト日和じゃああああああ!

さあ!いざ!南九州移住ドラフト会議会場へ!(実際は二日酔いでまあまあ低めのテンションだった……。)

選手と球団の緊張と熱気に包まれる会場………。ソラシドエアの社長による開会宣言が行われ、いよいよ南九州移住ドラフト会議開幕!!

 移住スピードガンや双眼鏡を使い、移住者を観察、観察……。見える、見えるぞ!!!!指名選手はあの人だああああ!

ってことで一位指名選手を書いた紙をカイセイ(土屋ゼミは人数が多かったため、1人ボランティアスタッフとして参加。ありがとう!)に託し、発表の瞬間を待ちます。

もう指名選手発表までの時間はずううううっっっっとドキドキドキドキドキがムネムネ(古)

そして緊張の一位指名選手発表の時が!司会者の低音イケボでの結果は、まさかの渡川さんとかぶりいいいいいいいいいいい!!!!

おおおおおおおおい!!!!!渡川さん、マジ卍~~~!!

ということで、一位指名はくじで決まることに!引くのは新人メンバー、”まお”!

ドキドキしながら引きます……………

…………結果は!!!!

残念!!!!!!渡川さんが一位指名選手を勝ち取りました!(おめでとうございます!☆)

しかーし、一位指名で被って二巡目に入ることはまだ想定内である。二巡目にかけた私たち。人気な選手だったので心配ではあったけれど、、、指名した選手を獲得することに成功!!!!(やったああああああうれしみいいいいいいい)

ちなみに、この選手は匿名選手ですので、♡ヒ♡ミ♡ツ♡

さあ二位指名です。先ほどの一位指名で獲得され消えた選手もいるので、今後について話し合う私たち。

そして、二位指名選手!

なななあなななななななんとっ!

カリーグ大崎町と競合してしまったあああああ。

しかも向こうはくじを引くのが町長……!負けてられない!こちらもキャプテン”ハルさん”で立ち向かう!

どきどきしながら封筒を引きます………監督土屋さんからは「大丈夫大丈夫」との声が………

そして結果は……!!

いぇあったああああああああ!!!!!あげみいいいいいい!あげみざわあああああ!!!(謎) 見事、指名した選手を勝ち取りました!(この後の町長エピソードもおもしろいので、ぜひ大崎町の記事もご覧ください!☆)

さてさて、残るはあと一名。三位指名です。ここでは戦略が効いた!(ほんとか?)くじを引かずに勝ち取ることができました!超うれしくって、この表情!↓

私たちは理想通りの素敵な三名を獲得することができました\(^^)/☆

ドラフト会議終了後は、選手と一緒にランチをしつつ、自己紹介や今後についてお話しました。(もうすでに宮崎市に来る日程が決まりつつあるとか、、、)

ということで、ここからがこの移住ドラフト会議の醍醐味でしょう!きっと!「壮大なコント」を最後までまじめに楽しみますよおおおおおおおお!

 次回から数回に分けて、移住ドラフト会議を終えての学生からの感想をお送りします!!!

みんなどんなことを感じてたのかな……。お楽しみに!♡


おまけ

最高に疲れたけど、最高に楽しくてわくわくして、

すごいわ、移住ドラフト会議!!!!!!!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?