見出し画像

目の下のクマ取り+脂肪注入後ダウンタイム[3〜4日目]

あっという間に4日目となりました。
明日から仕事を再開する予定です。

施術を行う前は「果たしてすぐ仕事頑張れるだろうか…」と思っていましたが、バリバリ働けそうで安心しています。

そして沢山の方にこのnoteを見て頂けているようで、とても嬉しいです。ありがとうございます。

総金額や施術を行ったクリニック自体への正直なお話、目元・足元のまとめ写真も後日noteをまとめたいと思っているので、ご興味のある方は是非ご覧下さい。

それでは3〜4日レポです。


私の施術内容
・太ももの脂肪を吸引する
・目の下の脂肪を下瞼の内側から取る
・バランス良く太ももの脂肪を目の下に入れる

脂肪注入に関しては、定着率にギャンブル性があります。(定着とは、注入した脂肪が注入した部分にしっかり残る事。顔面は注入分40〜60%の定着率になる事が多いそうです。)

その為「脱脂(脂肪を取るだけでよい)だけで十分」「脱脂をしてから目の下の凹みが気になるようなら、後から脂肪注入を検討しても良い」という意見も目にしたので悩みましたが、

【施術を2回に分けて行う=カウンセリングから施術、ダウンタイムを2回やらなきゃいけない】

という事になるので、仕事をしながらそれは億劫だなぁという気持ちで脂肪注入も同時に行いました。


施術後3日目

3日目の朝、起きてそそくさと目元を確認しましたが
目やに殆ど無し。腫れも2日目よりマシな状態に。
内出血は右目の下のみで、左はほぼありませんでした。

ただやはり、脂肪吸引を行った太ももは相変わらず痛いままでした。痛いというか、触ると感覚が無いような。
 

小汚い余談ですが、触るのが怖いという理由で
2日目の朝以降、丸2日間風呂入りませんでした。
どうせ私しかいないし。目元も触りたくないし。

トイレに行くたびガードルを脱いで慎重に履いて、を
繰り返さなきゃいけないのが億劫です。

あと冷静に1週間履き続けなければいけないガードルが
1枚しかないの、しまった〜〜と思いました。この1週間の為に洗い替えを買うのも悩ましいんですけどね…


目元の痛みは、眼球を強めに動かすと若干あります。
この日も目には触らないよう気を付けて、
処方された目薬をさす時のみ指で触れていました。

術後の内出血が出やすい時期を乗り越えたので
あとは余計な事をせず静かにすれば大丈夫だな、と安心できた日でした。


施術後4日目

この日の朝ついにお風呂に入り、おそるおそる太ももと目元も優しく洗いました。

太ももはアザが少し薄くなったのと、触れた時の不快感や痛みが減ったように感じました。それでも感覚のない感じは若干あり。

目元は目の下がぽこっと丸く、かたくなっていて
押すと痛そうだなぁという感じ。
家にあったのがジェル洗顔のみだった為それを使用したのですが、洗いづらいので完全に泡状の物がお勧めです。


あとは腫れと内出血。
どちらも3日目に比較して落ち着いています。
腫れは左目に関してはかなり目立たず、右目の方が腫れているなぁという印象。

右目の内出血は若干黄色さが出てきました。



この3〜4日目で気を付けた事は

・冷えピタを貼って目の下を冷やす
・できるだけ下を向かない
・仰向け以外で寝ない
・目元にも太ももにもとにかく触らない
・むくみ用のサプリやクリニックで処方された薬をしっかり飲む、目薬を使う


この辺りの事でした。
過ごし方は1〜2日と変わらずゆっくりと。

こんな風にゆっくり何もせず過ごすのは久しぶりで
なんだか新鮮な連休となりました。
リフレッシュ出来たので明日から仕事頑張ります。


ここからは一日ごとに大きな変化が無さそうなので日々の写真を残しつつ、レポは感覚を開けて投稿したいと思います。

質問等ございましたら気軽にコメント頂けると嬉しいです。それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?