見出し画像

👜懐かし旅…ビルに囲まれてたあの日

懐かしい駅に降り立った…
思い出巡りのお話を☺️

新年に書いたんです
【今年やってみたいこと】のひとつ

懐かしい思い出に
実際 触れてみるという
ちょっとした"旅"です🤭

まずは
昔 勤めていた会社をゆく〜
(比較的ピョンと旅立てる)

……

2023年1月19日❣️
寒さはゆるく
暖かい陽がさしていました🌼


…懐かしい駅に降り立つ


記憶に任せて出口に向かう
あれ?あのお店がない…
いきなり変わっていて残念な気持ちと
あれから何年なんだという納得の気持ち フフ

地上に出ると
いきなりホテルが建っていてびっくり🙀

でも〜
あったあった❣️懐かしいお店❣️
あそこでランチしたよぉ〜

おっ
あの店も会社もあるーーーー(歓喜)

げっ❎
あの喫茶店がない…

あるないを繰り返し そろそろ
会社が入ってたビルがあるはず

…が見当たらず…ナミダ😱😢💧
記憶に残るビルの入り口は違っていて
ビル自体が建て直されたのかな


というか
こんなビルに囲まれた中で
仕事してたのかぁとしみじみ🌬️

見上げることはなかったこの景色が新鮮✨


ほっとひといき…オアシス🌳


ずっと残っているもの
姿を変えたもの
新しいもの

何十年ぶりに見る景色と肌触りは
懐かしさと目新しさで心地よく感じた


ちょうどお昼休みが終わる時間帯。

クルッとカールした
ロングヘアーの女性たちは
財布(スマホかな)を入れたポーチを持って談笑しながら仕事に戻ってく。コツコツ👠

たくさんの会社が入ったビルに
立ち寄ってみると
トイレでは歯みがきする女性
(お昼あとのルーティンだったっけ)
そして
エレベーターに走り込む人たち🏃

うふっ☺️
懐かしすぎるーーー


そんなこんなで
ブラブラと3駅ほど歩き続けた🎶


神社があったりもする


…当時の同僚に連絡してみた


懐かしすぎてLINE止まらず😅

  • あそこの○○パスタが美味しくて今でも覚えてる🍝

  • ランチの順番待ち(予約)でお店まで走ったこと(走らされた?)

  • いつも行ってた喫茶店がなくなってるのはショック⤵️

  • 当時の仕事話

  • …これらの共有時間が大切

いろいろあったけど
平和だったなぁ~と振り返る☺️


ゆる旅ではあるけれど
自分の足で行けるときに行っとこう

その場で感じることって
おもしろい🥰

そんな
懐かし旅でした。

最後までお付き合い
ありがとうございました💗


✨もう一度
      訪ねてみたいとこありますか✨

この記事が参加している募集

#やってみた

36,980件

#今こんな気分

75,540件

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰