マガジンのカバー画像

高校生が開いたイベント日記(遊び図鑑)

44
イベンター高校生が、自分で開いたイベントや、これから開くイベントについてを公開します。とか言ってたらいつの間にか大学生に
運営しているクリエイター

#高校生

体育祭作ってみた!

体育祭作ってみた!

先に言っておくけれど、俺は何の取り柄もない高校生だ。
いや、もう既に「だった」と過去形にすべきなのかも。

無事に今月の一日に高校を卒業した。

自分自身、どんな人間かといえば、勉強は長続きしやしないし、スポーツなんて1ミリもできない、人付き合いもそんなにうまくなければ、悪さをしたいという欲もない。

「それなり」の少し下の日常を歩もうと思えば歩んでしまっていた。

そんな人間だ。

ただ、運だけ

もっとみる

遊び図鑑〜目次の下書き〜

最近めちゃめちゃバタバタしてまして、なにをバタバタしてるかといいますと、いろんな企画の準備に追われています。

ひとつにまとめるとすれば、全て「遊び図鑑」というものにつながってくる準備。

「遊び図鑑」とは、僕がこの高校三年間学校内外でいろんな人とやってきたイベントやヘンテコ企画の数々を一冊にまとめちゃおうという本。

とりあえず、目次の下書きができました。
このnoteは、「遊び図鑑」の下書きと

もっとみる
ホームレス小谷と逃走中的なことやってみた!

ホームレス小谷と逃走中的なことやってみた!



2016.2.16
晴れ

まだまだ冬の風が身体を芯から冷やすように吹き付けるこの日、卒業を半月後に控えた男子高校生9人が、名古屋は鶴舞公園に集っていた。

目的は一つ。

卒業前最後に思い出を作るために遊ぶこと。

誰と?

ホームレス小谷氏と。

ホームレス小谷氏は、一言で言うと天才である。
話せば長くなるが、とにかく天才なのだ。
話せばどれくらい長くなるかというと、私の高校の卒業論文は彼

もっとみる