見出し画像

【タロット占い】お金にシビアな彼女と結婚したらどうなる?結婚における選択とは

結婚と『お金』
きっても切れないものですよね。


もちろん、自分たちの気持ちも大切ですが…
結婚は、お家問題も、責任もかかわってくるので、

どうしても『感情』だけではなくなってしまいます。


今回は、そんなカップルについて占ってみました。


✳︎✳︎✳︎

婚活で知り合い、付き合って1年になります。

お互いに結婚について話し合っているのですが、
彼女が『お金』にシビアになってきました。


🙍‍♀️「今後のためにお金を使わないで」
🙍‍♀️「大きな買い物はしないで」


僕には、そのように言ってくるのですが
自分は旅行に行ったり、買い物をしたり、趣味を楽しんだり。

…不公平じゃないですか!?


彼女と結婚に進めるか迷っています。

✳︎✳︎✳︎



結論から言ってしまうと、

どっちでもいいんじゃない?
だって、結婚に『正解』も『幸せ』もないよ



誰を選んでも
『幸せ』でもあるし、『不幸せ』もある。

自分が納得できれば、それがいいのかなと思います。


ただ、そーんな事いっても、
先の見えない将来って不安ですし、安心が欲しい!!!

…そんな風に思いますよね😭



たしかに、誰を選んでも『幸せ』も『不幸せ』もあるけど、

メリットとデメリットの『内容』は変わっていきます🌟


それをわかった上で、判断した方が
「自分が決めたことだしな」とか「そっちよりマシって感じたしな」

…あきらめも尽くし、納得もできると思いませんか?



では、この女性と結婚した場合には、
どのような『メリット』と『デメリット』があるのでしょうか?


●この女性と結婚したら

🌟メリットとしては、気持ちを大切にできる。
🌟デメリットとしては、いいように使われる


悩んでいるももの、
彼は彼女のことが好きなんですよ。


この女性なら『好きな人と結婚』ができ、
思い描いた『理想的な家族』を過ごせます。


とーーーても魅力的に思えますよね✨


…ただし、これ【危機管理】した未来です!!!

何もしなければ、デメリットが表に出て、いいようにこき使われるだけです😭


あくまで最高の状態と考えてください。


なにもせずに、彼女に任せて生活していては
恵まれた生活にはなりません😂



たとえ愛する人でも、いいように使われたら、悲しい気持ちになり、愛も冷めていくでしょう。


そんな結婚はイヤですよね!?


大丈夫です。
ちゃんと回避する方法をしれば、問題ありません✨


では、具体的に何を『意識』すればよいのでしょうか?


…それは【金銭管理】です🌟


●金銭管理が苦手な彼女


カツカツな将来を送りたくない
頑張って稼いだお金を、彼女に使われたくない

…そんなの当たり前だと思います😂



そんな最悪な日常を避けるためには、
彼女とお金を離せばよいのです!!


彼女にお金の管理はさせず、自分で行いましょう🌟


ただ、彼女が納得してくれなかったり、なかなか上手くいかず

…ぶっちゃけ、貧乏くじを引いたような気持ちです😂😂😂


ではなぜ、彼女はお金にルーズになってしまうのか?


●彼女のお金の思考とは

それは【人に厳しく、自分に甘く】です。


「わたしは頑張ってる」
そう彼女は言っていると思うのですが、実は周りにもっと求めている傾向アリです…🤣


ただし、それは『癖』や『思考』のため
「やめて」と言っても、なかなか改善が難しい。


だからこそ、彼女とお金を『物理的に』切り離すしかないのです。

そうしないと、カツカツの生活や、身の丈に合わない豪遊に使われる危険性あります!!


自分の生活は、自分で守ること!!


メリットとデメリットをお伝えしましたが、
どう感じましたか?


✔︎面倒だな
✔︎難ありだな
✔︎幸せと思えない
✔︎忍耐力に自信がない

…そう思うのであれば、ここで彼女を手放してもいいでしょう。

幸い彼には、次の女性のチャンスも残っています。


…ただし、そこに至るまでは、

かなーーーーーり辛い気持ちを経験するかもしれません。


●彼女と別れたら

ここで彼女とお別れをすると、しばらく彼女を忘れられません。


なかなか未練を捨て切れないのに、
新しい女性を見つけなきゃと焦る気持ちもあり

…風俗や、疑似恋愛ができるようなところに逃げます⚡️


自分の心が空っぽになり、
「疑似でもいいから誰かにいてほしい!!」になります😭



一緒にいる時間だけは、幸せを感じられるのですが、あくまでも『仕事の関係』

別れた後は現実に戻って寂しさがすごいし、
お金があるから成り立つ関係だと気づくし

…精神的に病みやすく、心が満たされることはありません。


かなり辛いですよね!!!!



ただし、この絶望は長くは続きません。


しばらくしていくと、思うのです

「自分何やってるんだろう?」


現実を現実として、受け止められるようになり
これまでの”普通の生活”に戻っていきます。


そうすると、チャンスが訪れるでしょう。

大人しく、お淑やかな女性とのご縁があります💖


結婚の機会に恵まれるのですが、

ぶっちゃけ、それほど愛情はないでしょう


■年齢だから結婚するか
■もう失敗できないから、結婚するか
■もうチャンスがないかもしれないから結婚するか

…そのような『妥協』で結婚するです⚡️


今の彼女ほど、強く惹かれたり、恋焦がれたりすることはありません。

…それって幸せなの?と思うかもしれませんが


わたしは、『感情は一時』だと考えています。

今は彼女のことを大好きだとしても、次の日には普通になっているかもしれない。


それくらい、気持ちってコロコロ変わるから!!


感情で決めても、いつまで続くか分からず
明日には普通になるかもしれないし、明後日には嫌いになっているかもしれない。


だからこそ、『感情で選ばない』も一種の【選択】です💡



新しい彼女との場合は、今の彼女と比べて、世帯年収が減る傾向にあるので
質素で慎ましい生活となるかもしれません。


ただし、それは『身の丈にあった生活』『無理をしない生活』。それだけです。


今の彼女のように、背伸びしてお金を使ったり、派手好きではないことも関係していきます。


質素な生活も、華やかな生活も
それはあなたが望むのか?によって、変わってきますよね☺️



つまり、

あなたが納得できれば、それが正解です!


どっちを選んでも、後悔もする。
でも、幸せと感じる瞬間もある。


【どんな結婚生活を送りたいのか?】
そこを深堀していくと、答えが見えてきそうです。


最後までありがとうございました。

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 今後の学びに活かし、皆さまにお返しできるよう努めます。