見出し画像

【タロット占い】辻希美さんの今年の夫婦生活はどうなる?

『幸せな結婚生活』
多くの女性が憧れるものではないでしょうか?


ただ、実際に結婚してみると

✔︎相手の悪いところが見える
✔︎我慢しなきゃいけない
✔︎責任を感じる

…なんて、不満が大きくなりませんか?



そんな時に、ふと”辻希美さん”のインスタを見かけました👀

✔︎大好きな人と結婚
✔︎世間からおしどり夫婦と評価される
✔︎結婚で本を出版できる
✔︎夫婦での仕事も多数

👆これだけの”結果”を出しています。すごいですよね✨


ただ、ずーーーーっと仲良しだったわけではなく…
離婚は”何度も”考えたようです。


大好きな人と結婚しても、離婚危機は起きます⚡️
どう”解決するか”が大切なのです。



今回は、先日誕生日をむかえた『辻さんのここ1年の夫婦』を占ってみました。


●ここ1年の夫婦関係は?


”波乱万丈”
その言葉がとっても似合う1年になります。


当たり前に、ケンカをするし
当たり前に、言い合いもする

…好きな瞬間もあるけど、嫌いと感じる時も多いでしょう。


ただそれは、辻さんたちご夫婦にとって『これまでと同じ』笑
焦りを感じたり、過剰に反応したりしません。


逆をいうと、これまで通りの1年になります。
夫婦で協力して乗り越えていきましょう🌟

ケンカと聞くと、マイナスのイメージはありませんか?

✔︎仲が悪い人たちがするもの
✔︎何かしらがあったら起きるもの
✔︎価値観が合わなくてするもの

…そのような考えを持つ方もいるでしょう。


ただし、それは

⚡️傷つきたくない
⚡️自己中

👆が原因かもしれません。
つまり”自分のこと”しか考えていないのです。


●辻さんご夫婦のケンカは?


まず、基礎として2人とも考えているのが『2人のため』💡


自分のことを考えて、発言をしていません。
『2人のための最善』の立場から伝えています。


自分のための発言だと、

■自分の意見をおし通す
■自分の正しさを伝える
■自分が得したい

👆このような言動になります。
相手の意見すら聞けないこともあるでしょう。


ただ、思っている”感情”は伝わります。
だからこそ、考えを”変える”ことが大切です!


オブラートに包んでも、うまいこと言おうとしていても
…相手の裏の気持ちを感じることはありませんか?

🙍‍♀️「この人は自分のことしか考えていない」
🙍‍♀️「わたしのこと考えてくれていない…」

そう感じたことがある方も多いのではないでしょうか?


そう。言わなくても伝わるもの、それが根底の考えです。



もし、2人のためと考えれば

■相手の意見も聞こうとする
■話あおうとする
■相手の意見も受け入れる
■相手への配慮も感じられる

…そのように、言動が変わっていきます。
それは相手にも伝わっていくでしょう。


ただ!難しいですよね⚡️⚡️


自分の意見が正しいと思うし、
相手の価値観が理解できない

…そんなの当たり前です🤗


人間なので、
自分がかわいくて、自分が大好きで当然✨

むしろ、
🙎‍♀️「なんでうまくいかないの?」
🙎‍♀️「できないのかな?」

そんな不安になる必要はありません!



そんな時は『異文化コミュニケーション』とでも考えるとよいかもしれません🌟


同じ日本でも、
地域がちがえば食べ物が違う。使う言葉がちがう。生き方はちがう。価値観はちがう。

…むしろ同じものを探す方が難しい🤣🤣


●まとめ


生きてきた過程がちがうので、”当たり前”は人それぞれ。

もし考え方が合わなかったら、

「異文化コミュニケーションなんだ!!!」


そうも割り切って、いっそちがう価値観を楽しんでみてはいかがですか🤗


同じ価値観を持つと、当たり前を期待するから、トラブルになるのです。

価値観はちがうもの。
前提にそう考えると、捉え方が変わるかもしれません。


最後までありがとうございました。


よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 今後の学びに活かし、皆さまにお返しできるよう努めます。