【タロット占い】アンチは誰のせい?堀ちえみさんが全く知らない人から誹謗中傷されて理由

『誹謗中傷』
SNSなどで注目のキーワードですよね。


匿名だからこそ、”何を書いてもいい”
それが正されて”マナーを大切に”しましょうと、世間が変わってきていますね。



今回は

✔︎嫌いな人が多い

✔︎誰かといるとモヤモヤする

✔︎タレントを嫌いと感じる

…このような方にオススメの記事となります。




先日タレントの堀ちえみさんが、誹謗中傷の被害を受けたことを告白しました。

「堀さんが嫌い」
そう言って、ブログに約160回も酷い言葉を書き込んでいました。


…ただ、知らない赤の他人ですよね!?



会ったことも、話したこともない人を『嫌い』になるって、おかしいと思いませんか?

何も被害者を加えられていないし、
むしろ相手には認知されてすらいない😂




ズバリ結論から言ってしまうと、

嫌いと感じるのは、
それだけ相手のことに興味があり、
相手の人生をうらやましいと思っている証です🌟


堀さんの問題じゃないのです。あくまで加害者の問題です。


●嫌いな理由


加害者の女性は警察に
🙍‍♀️「堀さんが嫌いだから、書き込んだ」 そう言っています。


ただし、”嫌い”と感じるのは『表面の意識』
嫌いと感じる”原因”は『無意識』が関係しています。


その無意識の、本人すら気づいていない感情こそ『憧れ』なのです。


⭐️あの人の人生が羨ましい
⭐️あの人はキラキラしていいなぁ
⭐️〇〇があっていいなぁ


わたしもそうなりたい👸✨


素直にそう思えればいいのですが、

✔︎わたしには無理
✔︎わたしには似合わない
✔︎努力するだけ無駄
✔︎あの人は特別だから

…そんな風に理由をつけて、あきらめてしまうことがあります。


そうすると、

「あの人ばっかりズルい」
「あの人は不正をしているはずだ」
「あの人が憎い、嫌い」


…そう、『憧れ』が歪んで
『憎しみ』や『嫌悪』に変わってしまいます😂


ただ、『憎しみ』や『嫌悪』に変わった”願い”は、叶うことはありません⚡️⚡️



まず本人が『うらやましい』と気づいていないのです。

叶えるための行動がとれないですし、
意地をはって「わたしには必要ない!」と思っている場合もあります。



…本当は欲しいのに、手に入らない。

そんなの悲しすぎますよね😭😭



その解決法をお伝えします🪄✨


●改善策


周りをうらやましい、ズルい、嫌い
…そう考えている内は『相手に心を奪われている』と考えるといいです。


それだけ、相手に”興味”があって
相手の”魅力”に気づいているのです。

…ただ、認めたくないです!!


でも、ここで意地をはっても虚しくなるだけです。
ぐっと堪えて素直になりましょう。
いっそ開き直りましょう!



だって、160回もブログにコメントしているんですよ!!

それだけ、わざわざブログにアクセスして
わざわざコメントを考えて書き込んで…

それって、すごーーーーい労力が要りますよね!
心奪われまくっていますよね🤣🤣


だから、まず

✔︎自分は相手に興味をもっている
✔︎自分は相手への魅力に気づいている
✔︎相手に何かがうらやましい
✔︎自分に劣等感がある

…そのような、ネガティブな気持ちに気づいてあげましょう。


相手を誹謗中傷しても、あなたの人生は変わりません。
自分の”願い”を叶えるために、エネルギーを使いましょう。




そのためには、まず【自分に興味をもつ】ところからスタートです🌟


誹謗中傷をする👉相手を悪者にして、自分の願いを無視する

↓それを

誹謗中傷をしそうになる👉モヤモヤの原因をしる

そう変化させる必要があります。


相手を見て、イライラするのも、不満に感じるのも、嫌いと感じるのも
…ぜーーーんぶあなたが勝手に決めているだけです。


その【原因】を知るためには、やっぱり自分の人生と向き合うことが大切です。

そうすることで、

✔︎自分が望んでいたもの
✔︎自分が否定していたもの
✔︎自分が嫌いな自分

…そういったものに、気づき始めるのです。


何事も、気づくことからのスタートです🌟

【原因】がわかれば、どうすれば解決できるか?
…自然とこの後の対応が決まってきますよね。


それが、あなたの願いへの第一歩になります。


●まとめ


他人に心を奪われること。
わたしも過去は「うらやましい」が口癖でした…😂


でも、それって

自分を大切にできていなかったり、
自分の人生を放棄していたり、
自分の人生をあきらめていたり、

…そんな考えがあったから、出てくる言葉でした。



でも、
誰かになろうとしてもなれないし
憧れがあっても、その人生は手に入らない

そう気づいた時に、目が覚めました🤣


もっと自分の人生に集中して、素直に『〇〇を求めているんだ✨』と認めてあげましょう。



その方が、

✔︎他人にイライラが減ったり

✔︎本当の自分に気づいたり

✔︎他人と比べることがなくなる

…より生きやすくなっていきます。



誹謗中傷したり、他人を妬んだり、羨んだりする人生って虚しいと思いませんか?

何の達成感も、充実感も感じられない人生。
そんなの辛すぎますよね。


限られた時間を、より有効的に使っていきましょう✨


最後までありがとうございました。

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 今後の学びに活かし、皆さまにお返しできるよう努めます。