見出し画像

【タロット占い】女の子が欲しかったと願う母親。本当の願いは自分の代わり?

『生まれる子の性別はどっちかな?』

妊娠されたら、気になることだと思うのですが



『男の子しか生まれずショックです』
そんな相談文を見つけました。


今回はこちらをタロットで占ってみます☺️


※今回は、男女について書いてありますが、あくまで肉体的な構造や、男性の役割のお話となります。


✳︎✳︎✳︎

ずーーっと女の子を希望していたのですが、
2人産んで、どちらも男の子でした。

他の方が女の子と歩いていると、ショックを受けたり、ため息をついてしまいます。

どう気持ちを切り替えればいいですか?

✳︎✳︎✳︎


まぁ、結果から言うと

女の子を産む”メリット”しか見ていないよね です💡



🙍‍♀️「かわいい服を着せたい」
🙍‍♀️「一緒にたくさんお話ししたい」
🙍‍♀️「お買い物とかしたい」

…そんな女の子を産む”メリット”を思う方が多いと思うのですが、



それだけじゃないのです!!!

女の子を産むことは、時に【犠牲】として選ばれることもあります。



怖いですよね😂😂😂


ただ、きちんと『気持ちの昇華』の仕方もお伝えします🪄



そもそもこの相談者さまが、女の子がよかった理由は

「一緒に買い物に行きたい」「可愛いお洋服を着せたい」といったものですが




実はコレ…

自分が叶えたかった願望なんですよ。




でも、自分が叶えられなかったから
子ども(=自分の分身)に代わりに叶えてもらおうとしているだけ。



つまり、”女の子を可愛がりたい”ではなく、

『自分の身代わりとして、子どもを利用したい』が本音です⚡️




それなのに、本人は『かわいい格好したい』『チヤホヤされたい』
…そんな”欲”すら気づいていません!!




ただ、冷静に考えてもらいたいのですが

子どもが可愛くなってチヤホヤされても、お母さんがチヤホヤされるわけではないですよね?

つまり、根本的解決しないのです!!!



不健全な願いだと思いませんか?

だからこそ、気持ちを『昇華』して、【自分で理想を叶える】ことが大切です🪄



自分の理想を叶えることで
『誰かわたしの代わりをして!!』という欲求が解決されていきます✨




ただ、どうやって理想を叶えるの?と思うのですが、
とにかく【美】を磨きましょう💖

💎着たい服を着る
💎エステに通う
💎食生活を整える
💎美容室でトリートメントをする

…このように、現実的に『外見美』を上げていくのです。


そうすると、
自分の見た目に自信が持てるようになったり、
現実的に魅力が上がるので、周りから大切にされるようになっていきます。



逆に、

💔年齢だから、こんな服着れない
💔わたしには似合わないから、やめなきゃ
💔もっと地味な格好でいなきゃ
💔肌も髪もボロボロだけど”しかたない”

…このような、【〇〇だから】の思考は止めるようにしましょう。


『似合わない』『仕方ない』
そんなこと言ってたら、綺麗にならないです!!!


確かに、年齢に見合った美しさはあります。
30代の方が10代と同じような格好をしたら、イタイですよね?

『年相応』の美しさを大切にするとよいでしょう💎


また、

必ず物事には、メリットもデメリットもセット



女の子を産めば幸せー💖ではなく、
女の子を産めばメリットもデメリットもあります(男の子も同じ)。


だからこそ、男の子を産んでしまった…(涙)

それは全然辛いことではありません!
むしろ、男の子だから感じられる”幸せ”を受け取ればいいのです✨



一般的にの話になりますが

✔︎護ってくれる
✔︎外で稼いだり、得る能力が強い
✔︎腕力が強い

…このようなメリットがあります。



この相談者さまの場合は、『スポーツ』を経験することになるでしょう。

子どもを通して、これまで無縁だった世界を、初めて体験をすることになるでしょう。


これは、女の子であれば、経験しなかったことでしょう☺️
(※あくまでこの方の場合になります)


『護ってくれる』のも男性ならではの役割となります。
女の子だったら、一生『護ってあげる』立場になりやすいです。


だからこそ、『男の子だった。ショック…😭』ではなく


✔︎男の子だから、経験できた!
✔︎男の子だからよかった!

…そのようなことを『見つける努力』をしましょう🌟


●まとめ


生まれてきた子どもの性別は、なかなか変えることはできませんよね。
(本人の意志があれば別ですが)



だからこそ、

どうしたら『愛することができるか?』を考えた方が、幸せだと思いませんか?


『女の子がよかった』
その気持ちに捉われ、街を歩く女の子たちに執着し、女の子を産む芸能人に嫉妬する。


はっきり言って、意味ないですし
虚しいし、そんな自分を好きになれないと思います。


だからこそ『男の子でよかった』と思えるように、”意識”を変える努力が必要です。

いつまでも被害者でいても、現実は変わりません!目を覚ましましょう。




いい面ばかりの『幻想』にとらわれるのではなく、

【物事にはメリットとデメリットがセット】と考えましょう。


こっちの方が100%いい!
…そんなことはありません。


『幻想』にとらわれず、『現実』を見るようにするとよいでしょう。

そうすると、自然と現実を受け入れられるようになっていきます。



せっかくなら、子育ても楽しく、受け入れられる時間にしましょう。


最後までありがとうございました。

よろしければ、サポートよろしくお願いいたします。 今後の学びに活かし、皆さまにお返しできるよう努めます。