見出し画像

6万9891のPVと、5001回のスキに感謝と愛と真心を込めて。

やっぱり、「笑ってはいけない」が恋しい。
こんばんは。瑞野蒼人です。

はい。タイトルからお察しの通り、今年のまとめ記事です。そして、2021年ラストの記事となりました。タイトルに記載した情報は、全てきょう12月31日の集計です。この一年に瑞野蒼人のnoteが記録した、合計PV数は6万9891回。そしてみなさんから頂戴したスキは5001回。なんと駆け込みでギリギリ5000回に乗りました。

フォローしてくださった方、スキしてくださった方、コメントをくださった方。すべての皆様に感謝を申し上げます。本当にこの一年間、ありがとうございました。

ちなみに、2021年のPV数ベスト3はこちら。


第一位
「ヒゲダンのアルバムタイトル
「Editorial」の意味は
たぶんこうなんじゃないだろうか説」

第二位
「Official髭男dismの『アポトーシス』
を聴いてもうヒゲダンの曲を聴くのが
怖くなってしまった話。」

第三位
「ヒゲダンの新曲「Cry Baby」を
個人的三大”どうして”な曲に認定したい話」


ヒゲダンがワンツースリー独占でした。びっくり。でも、未だにPVカウンターが毎月ガンガン回っているので、もしかしたらずーっとこの記事たちがPV数トップを独占し続けちゃうかもしれません。いや、でもそれに頼ってばかりも嫌だなぁ・・・。来年はどかーんと1万PVぐらい稼ぐヒット記事を書きたいなぁ~。でも、そんな頭が私に残されているかどうかもわかんないので、ゆるゆると記事を積み重ねていきたいなぁ。

今年はnoteを通じて、本当に素敵で尊敬出来てずっと応援したくなる方に出会いました。側から離れることを考えたくないぐらい、美しい恋人にも出会えました。一方で、長く持ち続けてきた夢を終わらせたり、交友関係の変化など、別れも沢山経験してきました。なので、とても精神的に成長できた一年間だったなと自分では思っています。

noteを本格始動させたのが2021年の春ごろ。以来、着実に歩みを進めてまいりました。こんな私をご贔屓にしてくださった方々には感謝しかありません。飽き性で、始めた企画がいつのまにかフェードアウトしたり平気でするような人間ですが、どうか来年もお付き合いいただければと思います。


で、来年の目標なんですけれど
「とりあえず1年間生きる」にしました。

おうおう、めちゃハードルの低い目標だな、なんて思われるかもしれませんが、案外難しいことですよ。一年間、事故もケガもせずコロナにも罹らず、死なずに生きることがどれだけの奇跡か、ということを考えると全然いい目標だと思います(自画自賛)。

また、2022年はいよいよ就職して社会人デビューを果たしますし、難しい目標を立てて頑張りすぎると、なんか息苦しくなっちゃいそうなので。だから、とりあえず1年間生きられたら上出来かな~なんて考えてます。

ささ、とりあえず今夜は私と一緒に熱燗でも飲んで、楽しいことだけ考えて過ごしましょ。日本酒はお好きでないですか?ビールも焼酎もハイボールもありますよ。おつまみはお刺身を用意してますよ。では、来年もnoteでお会いしましょう。カンパーイ!



今年もおしまい。