見出し画像

瑞野蒼人的 #妄想セットリスト 作ってみた【ミスチル編】

今回はミスチルファンにだけ刺さってくれたら
それでいい、という記事です。

先日NHKラジオで放送された特番『きょうは1日ミスチル30周年三昧』。半日ひたすらラジオからミスチルしか流れない、という天国そのもののような番組でした。本当に、2回も放送してくれてありがとうございますですNHKさん。

で、その中でミスチル好きな有名人の方が自分なりに作り上げた『妄想ライブセットリスト』という企画をオンエアされていて。それに触発されて私も作ってみました。妄想セットリスト。

まあ語るより見る方が早いでしょうな。
ご覧ください、これが瑞野蒼人が今聴きたい
願望満載のセットリストです!!


題名 tour title

「Mr.Children Tour 2022-23 未だ訪れぬ終末」


趣旨 concept

コンセプトは「『半世紀へのエントランス』の裏口」。ベストアルバムに収録されなかった曲を中心とした「裏ベスト」的なセットリストとなっています。また、レア曲を主軸とした構成や、名曲のリブートに挑戦するなど、新しい姿を見せるツアーとしても展開されます(妄想です)


会場 live venue

全18会場・36公演(全会場2days公演)
沖縄   沖縄アリーナ
東京   武蔵野の森総合スポーツプラザ 
静岡   エコパアリーナ
新潟   朱鷺メッセ
広島   広島グリーンアリーナ
愛知   愛知県国際展示場 Aichi Sky Expo
神奈川  ぴあアリーナMM
宮城   セキスイハイムスーパーアリーナ
三重   三重県営サンアリーナ
兵庫   ワールド記念ホール
愛媛   愛媛県武道館
熊本   グランメッセ熊本
和歌山  和歌山ビッグホエール
福井   サンドーム福井
岩手   盛岡タカヤアリーナ
北海道  北海きたえーる
大阪   大阪城ホール
福岡   マリンメッセ福岡


曲目 set list

OPENING
1 FIGHT CLUB
<Short MC>
2 擬態

3 turn over?
4 Any
<MC>
5 The song of praise
6 Documentary film
7 マシンガンをぶっ放せ
8 addiction
9 WALTZ

ーcenter stageー
<MC>
10 掌
11 蜘蛛の糸
<MC>
12 HERO (SUNNY piano solo ver.)

ーmain stageー
<VTR>
13 Everything is made from a dream
14 かぞえうた
15 終末のコンフィデンスソング
16 fantasy
17 海にて、心は裸になりたがる
18 memories


ENCORE
1 イミテーションの木
2 CENTER OF UNIVERSE
<MC>
3 君と重ねたモノローグ

はい。というわけで。
変に凝り性なところが発揮されて、リアリティーばっかり増し増しになったセットリストになっちゃいましたが、いかがでしたでしょうか。コアなミスチルファンになら納得していただけるところも、いやーここはどうだろう…と思うところもあるかと思います。

最後にちゃんと言っておきますけど
全部私の妄想なので。誤解なさらぬように。
私の願望をただただ落とし込んだだけなので。

では私は明日京セラドーム大阪で母親と共に
真っ白に燃え尽きてきます。アディオス!



おしまい。



こちらの記事もおすすめ。↓


この記事が参加している募集

スキしてみて