見出し画像

魅惑のわっか、Donuts!

いやー、雨です。雨雨。全国的にアメー!こう毎日雨が続くと、ちょっとエアコン使いづらいんですよね。ガンガンに晴れてめちゃくちゃ外が暑い!!もう生きていけない!!ってぐらいだったら気持ちよくエアコンを効かせられるんですけど、中途半端に曇って温度低いと、エアコン使うのに罪悪感を覚えるんですよねぇ。これぐらい我慢せえよ、ってなって窓開けて過ごしたりとかね。という、この時期特有のどうでもいい葛藤でした。

こんにちは、瑞野蒼人です。
今回の #みずのおと#ドーナツ の話です。


なぜ急にドーナツ?とお思いの方もいらっしゃるかと思いま・・・いや、みずのおとは毎回こんな感じですし、もう慣れてますかね?まあ何を隠そう最近ね、ドーナツブームが猛烈に来てるんですよ。私の中で。

大阪の家の近所にミスタードーナツがあって、久しぶりに食べたら懐かしくてすっかり夢中になっちゃったんですよ。一回で10個ぐらいテイクアウトして、家でむさぼり食ってる、みたいな。笑


んで、ドーナツといえば、やっぱりミスタードーナツ一択じゃありません?なんたらクリスピーとか(よく覚えていない)海外系のドーナツ屋さんもありますけど。あと、コンビニでもそこそこうまいドーナツが食べられるようになって、それも結構食べてたんですけど、やっぱりなんだかんだでミスドが一番みたいなところありますね。

あとミスドは飲茶とかの、甘くない「お食事系メニュー」も好きですね。昔実家に住んでたころとか、でかいショッピングモールに買い物に行って、そこのミスドでお昼ごはん兼おやつみたいな感じで肉そばとドーナツを食べたりして。今考えたらなかなか謎な昼飯でしたけど、結構そんなことをやってました。

ちなみに、私はお店で食べる時はいつもストロベリーリングとチョコファッションにメロンソーダをセットで付けて、あとお団子みたいなちっちゃくて丸いドーナツ?ドーナツポップってんですか?あれも食べてました。うわー懐かしくて涙出てくる。


あ、そうそう。そして何より、ミスドをテイクアウトしたときにドーナツを入れて渡してくれるあの箱!あれにときめくんですよ私。ミスタードーナツって書かれた白くて横長の箱。あれを家に持って帰るときの高揚感たるや・・・。あの箱をなにかに例えるならもう宝箱って言葉しかないですよ。まさに。ドンピシャ。

久しぶりに食べるとうまいんですよねぇ〜ドーナツ。

毎日食べようって気にはならないけど、でもたまにテイクアウトして食べると最高にうまいっていうなんともなんとも不思議なスイーツ。でもよく考えてみたら、スイーツなんてそんなもんか。どんだけ好きでもいちごのショートケーキ毎日食ってたら飽きるわな。

ひたすらドーナツの話ばかりしてしまった。でもみなさんもきっと、ドーナツ食べたくなりましたよね?じゃあ、これからご一緒にミスドでお茶しましょ!イエーイ!



というわけで、今回はここまでです。

次回はどんなハッシュタグでお会いしましょうか?





この記事が参加している募集

スキしてみて

至福のスイーツ