見出し画像

自分の怒りと向き合いましょう

先日、夫と気が狂いそうになりました。

私と夫は夫の両親と同居しています。
そしてその日、私たちは子どもの育て方について口論になりました。

私は何の関係もないのに、夫が私を自分の議論に引きずり込むのが本当に嫌いです。

夫の両親と同居していた頃、私は「目も見えず、耳も聞こえず、口も開かない」という人生観を持っていました。
もちろん、すべての問題が同じというわけではありません。
私は今でも夫の両親とごく普通に日常のことを話しています。
しかし、衝突を引き起こす可能性のある物事については、私は沈黙することを選択します。

でも夫はそんなこと気にも留めません。

そしてもちろん、その日彼が私を彼と彼の母親の間の口論に引きずり込んだので、私は気が狂いそうになりました。

それから私と夫は口論になりましたが、夫は黙ったままでした。

その後、私は実際にしばらく息をするために自分の部屋に行かなければなりませんでした。
もう彼の顔も見たくないほどです。

その時、私の心はネガティブな考えと呪いでいっぱいでした。
殺人さえも。
そして、ただ去りたかっただけです。
他人が常に自分の境界線を侵害していると、生きるのは困難です。

多くの考えが私を取り巻き、その時の私の性格は二つの性格に分かれました。

  • 1つは、ただ座って呼吸していて、他のことを考えたくないと思っていることです。

  • 2番目に、私はただ呪いたい、誰かを殴りたい、遠くに逃げたいです。

私の人格 2 は常に狂おうとしますが、人格 1 は常にそれを制御しようとして、「呼吸を続けてください」と指示します。

しかし、5分ほど経つと、私の心は落ち着き始め、自分の呼吸にもっと集中できるようになりました。
それをさらに10分間続けました。
そしてとても穏やかな気分で出かけました。
そのとき私は呼吸の魔法を知りました。
私は夫に冷静に自分の気持ちを伝えました。
自分がどれほど気分が悪いのか、そして自分の限界について。
そして彼はそこから学び、尊重すると述べた。

私たち人間は誰しもそのように二つの性格を持っていると思います。
半分明るく、半分暗い。
しかし、それらのバランスをとる方法を知っていれば、これに勝るものはありません。

怒りを抱く瞬間は、間違いを犯したり、衝動的に行動したり、他人を傷つけたり、良好な人間関係を簡単に破壊したりする可能性が高くなります。
したがって、そのような強い否定的な感情に対処する方法を知らなければ、それが来たときに間違いを犯すだけになります。
そしてまた後悔することになります。

息が根源だと感じます。
それはあなたに静けさと静けさをもたらすからです。
そして命を与えます。

次に怒ったら、座って深呼吸してください。

現在、私はポモドーロメソッドを使った「Study and Work With Me」に関する YouTube チャンネルを作成しています。この方法は、勉強や仕事の生産性を向上させ、ストレスを軽減し、創造性を最大限に高めるのに役立ちます。一緒に勉強して働きましょう。この記事が気に入ったら、チャンネル登録して応援してください!どうもありがとうございます!

https://www.youtube.com/@MizuChanStudy/videos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?