見出し画像

楽しいに変わるかも!つまらないと思っていた固定概念を疑ってお話し

みなさん、こんばんは。

褒めの魔法使い、水希優奈です♡

今日は急に地震がありましたね。
みなさんは大丈夫でしたか?


私は準備不足を感じたので、必要な物をちょこちょこ買い足そうと決めました。


♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

今日電車に乗っていて、ふと目に入った広告があります。

『世界一楽しい決算書』


とある本のタイトルなのですが、
それを見て、私は『え???』と【違和感】を感じました。



私にとって、決算書は楽しいものではなく
面倒なもの、苦手なものというマイナスイメージでした。


それが、『楽しい』


いやいや、嘘でしょー!と心の中で突っ込みました!


でもそれの時に、ふと思ったのです。

【決算書=つまらない】
と自分で決め付けていると!!


もしかしたら、
決算書楽しい!!となるかもしれないのに(笑)
その可能性も潰しているのは、自分だなと気づきました。


『やってもみないで、面白いかは分からないし
思い込みで楽しみ潰す方が人生つまらないと思いませんか??』


本当に楽しいかは、自分で決めます。
とりあえず、やってみます。



私は、幸せって何だろうな?と思った時に
『選択肢の幅』も関係すると思いました。


一つの選択肢しか知らないから、苦しい。

違う選択肢を知っていれば、その選択をとらなかったかもしれない(リスク回避)し
逆にそのメリットも分かるかもしれない。


だからこそ、他人に流されず
自分が楽しいと思えるように、視野を広げることが大切かもしれませんね☺️


そのために自分の固定概念を疑い
これまで興味がなかったことにも手を出し、『楽しいを増やそう』と思います。



その一環として、その本を見てみようと決めました。

よーし、楽しむぞー( ´ ▽ ` )!


明日は連休の最終日。

みなさん、充実した一日をお過ごし下さい。
幸せに溢れた日になりますように♡


♡・。・。・。・。・。・。・。・。♡

前を向ける魔法を!頑張るあなたを応援します(電話)
頑張るあなたに捧げる褒め活!明日からの活力プレゼント


前を向ける魔法を!あなたを褒めます(文章)
頑張るあなたを認めて癒す!褒め活



お疲れ様からおやすみまで 夜トークします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?