見出し画像

第1話:好きから始まる✕✕✕

頑張りたいのに何故か捗らず、成果が出ない。そんな経験ありませんか? 
これって、”愛が足りない”からだと思うんです。

テスト前に仕方なくする勉強と、楽しくてする勉強。
やらされる仕事と、やりがいを感じてする仕事。
何とも思っていないE子ちゃんとの会話と、大好きなB子ちゃんとの会話。

これらの違いをヒトコトで言えば、好きか否か。
さて、もしもこの世界に自分と全く同じ能力をもった人がいたとして。自分は仕方なくやっているけど、もう一人はそれが好きでたまらない。そんなの勝ち目がありますか?

好きだから深く知りたいと思う。好きだから想像を巡らせる。好きだから最後までやり抜くことができる。愛は原動力だと思うんです。

勉強の楽しさを伝える教師、仕事のやりがいを示す上司、そして可愛いB子ちゃん。そんな人と話したり、教わった時には、意欲が沸いてきたのではないでしょうか。まずは好きになること、それが成果の鍵の一つだと思います。

もし、どうしても捗らない何かがある時は、好きになることから始めませんか。E子ちゃんと仲良くなるために、ありきたりな文句で口説き続けてはいけません。相手のことを気にしてみると、実は趣味が同じだったり、笑った時のえくぼが魅力的なことに気付くかもしれません。とはいえ、”恋は人を盲目にする”とも言いますので、ご注意を。

物語の第1話は、日常の変化から始まります。変化は自然と起こることもありますが、自分で起こすこともできるのです。

※ 第2話はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?