見出し画像

夏だ! ホラーだ!! 心霊映像を観よう!!! #12 "監死カメラ"編

※感想は作品を鑑賞した人向けに書いております。

『ほんとうに映った!監死カメラ12』

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0B8LL6JH9/ref=atv_dp_share_cu_r

前回はこちら。


スカイプ

カタカナで書かれると一瞬何のことだか分からなくて面白いな。こういう痣って意外とただの映像の乱れとかでは出ない類のものだからはっきり分かる。予兆系って分かったところでどうしようもないかもしれなくてもやもやするよね。

ループ

無限ループって怖くね? 何の異変もない人が普通に映り込んでるのも怖い。現在地ループものって可視化されるものじゃないと思ってたから、パズルみたいに客観的に見れるのって新鮮。最近流行りのBackroom的な恐怖に通ずるものがある。

祈り

びっくり系はナシって約束だったでしょ!!
俺も使い手になりたい。

廃墟6

パッとしないなんて言わないだげて!!
これだけの目に遭いながらトライするのめちゃくちゃ勇気があるのに…。だいだら法師ですかね。前回から妖怪ネタも入ってきた感じなのだろうか。

本当に呪われ続けた中年男性

大変リアクションに困る映像だと思ってたら本当にそういう扱いなんだ。でもおっぱい出てきたのは予想外すぎ。こういう人間が出てきた時の辛辣なナレーション好き。キンタさんの「逃がさない」が聞けたので5億点あげちゃう。で、やっぱり全部パチモンでは終わらないんですよね?

メッセージ

不気味が際立っていていい。よく実際の街頭ビジョンでも謎映像が話題になったりする。「結局アレってなんだったの?」というふんわりした怖さが好き。

レア幽霊

面白タイトルの時は大抵取材パートが挟まる法則。人間が出てくると後味よく終わる気がしなくてひやひやする。だからキンタさんの存在は偉大だ。
実際に「ここに幽霊いますよ!」って言われて何も分からない時ってどういうリアクションになるんだろう。アグレッシブ幽霊、宇宙へ旅立つ。おセンチなシーンに見えるが全くそんなことはない。ってか後から見つかったんかい。


キンタさんおかえり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?