見出し画像

夏だ! ホラーだ!! 心霊映像を観よう!!! #21 "Not Found"編

これは、ホラー好きと言いながら心霊動画や心霊ドキュメンタリーをほとんど観た事がなかった私がガンガンに有名シリーズを観ていくという記事です。

参考

前回であの寺内康太郎氏の作品"監死カメラ"シリーズが終了。今回は第二弾として古賀奏一郎氏の監督作品『Not Found -ネットから削除された禁断動画-』を攻めていく。


※感想は作品を鑑賞した人向けに書いております。

『Not Found -ネットから削除された禁断動画-』

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07HNRLD8M/ref=atv_dp_share_cu_r

前回はこちら(監死カメラシリーズ)。


テイストは"ネットから削除された禁断の動画"。この手のシリーズ必須の警告文には霊障のことではなく不快感を催す旨が記載されている。


最悪の瞬間

このほのぼのさとのギャップが凄まじい。一発目にふさわしいリアリティ。現実にもこういう映像って出回るから恐ろしい。意図的ではなくとも死の瞬間が映るのって後味の悪さしか残らない。ただの赤の他人ではないのも嫌だな~~~。

エレベーターの霊

「あまりに怖すぎる」という前振りにわくわくしてしまう。勝手に動くエレベーターって本当こわ。
くっきりはっきりお分かりいただけました。HEY、こんにちわ………。

予兆

い、嫌だ~~~。何の罪もない人が避けようがない不幸に直面する事実~~~~。予兆は良い事だけであって欲しい。

公開自殺

リアルタイムで淡々とことを進めていく様子が不気味。そのまま朝まで放送されているのも想像するだけで嫌な後味。自殺の動機がちゃんとあるだけに、生々しい。

不可解な削除理由(前編)

明らかに素人撮影の画角に映り込みがあると「オッ」となる。めちゃくちゃヤバい人間に出会うかもしれない前振りほど怖いものはない。って女性一人で行かせるの!?
モザイクかけてるけどさっきバッチリ見ちゃったもんね…。

スカイツリーに現れた…

双子ちゃん可愛い~。
素早いね。観光にきた宇宙人だよ菅野君

監視カメラ

おお~こわこわ。幽霊がなまめかしいのが異質さがあっていい。駐輪場ってじめっとしててなんか嫌だよね。

盗撮

普通に日常を送っている人が犯罪に加担しているの嫌だな~。そら取材拒否されるって!
でも最終的にはOKしてくれるのもそれはそれで怖いわ。監死カメラみたいに説教して欲しいよ~~~。
警察に映像を持って行ってそれでお前も捕まってこい。やっぱり殺人系は見ていて辛いな…。

赤いジュース

うわわわわわわわわわ嫌だな~この手の悪趣味なノリ、本当にネット黎明期にありがちだったよね。実際の削除動画と同じ。色がまろやかだから血じゃないだろと安心してたのに……。
今回の中では最も最も最も最悪じゃないですか!

不可解な削除理由(後編)

女性アシスタントがガンガン前に進んでる映像だけでこんなに不安になるんだ…。幽霊にお尻を差し出した鳥居さんみたいなちょうどいい男性も欲しい。
そして待望のご本人登場かと思いきや、逃げ足が恐ろしく早かったのでこちらの負けというオチ。まあ深堀されても怖いだけなのでちょうどいいが…。


監死カメラよりも更に悪趣味な人間的な怖さを感じる。
心霊マスターテープシリーズでファンになった古賀さんと杉本さんをお目にかけることが出来て嬉しい限り。
めちゃめちゃシリーズ出てるみたいなので、ガンガン観ていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?