見出し画像

企画が無事に終わりました⭐ありがとうございました💛【みゆクイズ】


みゆです。

先日、フォロワーさんが777人になりました。その際、ゾロ目が大好物の私のふとした思い付きで企画をしてみる事にしたのでした。


誰も参加してくれなかったらどうしようと思っていたところ、参加して下さる方がいて無事に企画が成立しました。
ほんと、嬉しかったですねぇ。ほっと胸をなでおろしました。

で、こちらが答え合わせの巻ですね。


お礼として777にちなんで7名様に占い記事をプレゼントさせて頂きました。

私は普段タロットカードを使って占いをしています。けれど、今回の企画では、勉強中のルノルマンカードを使って占いをしてみました。
自分占いでルノルマンカードを使う事はありましたが、他の方をルノルマンカードを使って占うのは初めての事でした。

タロットカードは先生に習って勉強しましたが、ルノルマンカードは本を見ながらの独学です。だから、どこまで読めるか分かりませんが精一杯占ってみました。いくら無料の企画とはいえ、占いは人の人生を左右しかねないものです。お伝えする言葉も、充分に考えなくてはなりません。

ですが、やるからにはやります!
私はそういう女です!!

今回はこちらの7名様を占っちゃいました。
お名前は、占い記事を投稿した順番です。


🔮 とのむらのりこさん


🔮 惠さん


🔮 沙々良まど夏さん


🔮 ミンチョンさん


🔮 ゆずさん


🔮 石元みとんさん


🔮 めろさん


ご相談内容は様々でしたが、なんとなくその方らしいカードが出たなぁという感じがしました。
カードを引いて出たカードから文章を考える時に、その方の事を頭に浮かべるのですが、そうすると文章が降りてくる感じがします。降りてきた文章は、普段その方に対する印象と同じようなものでした。

皆さんに出たカードは、一見悪い様に思えるものでも、一連の流れで見るとけっしてそうとばかりは言えないようでした。
最終的には、皆さんにいい結果が出たように思います。
それは、無理やりいい方に読んだ訳でもなんでもありません。皆さんの事を思い浮かべながら、浮かんだ言葉を文章にしただけです。

今回の結果が少しでも皆さんの力になっているとすれば、私はこんなに嬉しい事はありません。企画をして良かったな、そう思います。

以前、私は占い企画を何回かやった事があります。
その企画の時は、個別にご相談内容を詳しくお聞きして、メールで占いの結果を返信しました。詳しくお聞きしたので、結構細部まで占えたと思っています。

ところが、今回は占い記事にするという事で、ご相談内容も詳しくはお聞きしていません。「○○について」だけのざっくりとした事しか分かりません。しかも、鑑定文を記事にするという事は、私が書いたものを他の方もお読みになるという事です。

noteの中には、占い師さんがたくさんおられます。
私のフォロワーさんにも、占い師さんはおられます。それに、趣味でカードを引かれる方もおられます。ですから、そんな方々に鑑定文を読まれるというプレッシャーみたいなものも勝手に感じる訳です。

ほんと、記事にするのも緊張しました。
カードから受け取るものは人それぞれだとは言いますが、それでもです。鑑定文の組み立て方も、私はあんな感じだけど実際どうなんだろうとか。
私は占いしてもらうのも好きなので、たまにいろいろな占術のメール鑑定を受けたりします。なんで、そういうのもちょっと参考にさせて頂いたりとかはあるのですが。

タロットの先生に「伝わる文にする事」「聞かれた事に答えられているか」って常に言われていたので、そこはすごく気になるところでした。練習の時、私はお仕事リーディングが苦手で、ダメ出しをされていたんです。女性っぽいウエットなお悩みは大丈夫なんですけど、質問内容の答えになっていなかったりしていました。
今回のリーディングは聞かれた事に答えられていたり、分かりやすい文章になっていればいいなと思います。

今回は「企画」と銘打ってはいますが、私自身が凄く勉強になった事ばかりでした。

クイズの問題も、「どのあたりの難度にするか」「昔からの顔なじみの方だけでなく、新しい方も楽しめるか」「三択の答えの落とし方」など考え出すとキリがありませんでした。
やっぱり、皆さんに楽しんで欲しいなという思いはありましたから。

占いも、やるからには、背中をそっと押してあげたい、前向きな気持ちになって欲しい、そういう思いはいつも持っています。

そして、やっぱり皆さんの事は好きだし、これからも仲良くしていきたいなと改めて思いました。
今、noteの街ではスキ問題とかいろいろありますね。なんとなく、雰囲気が変わってきたなと感じる所もあったりしますしね。これに関しては、思うところはありますが、書く事はしません。(今のところは)
だけど、規制の中でも皆さんとは交流をしたり、変わらず仲良くしていきたいと思っています

最後になりますが、今回「みゆクイズ」に参加して下さった皆さん、記事を読んで下さった皆さん、占いをさせて頂いた皆さん。本当にどうもありがとうございました
これからもみゆをどうぞよろしくお願いいたします💝


+++++++++++++++

今週もご褒美が頂けました。
嬉しいです💕


いつも記事を読んで下さってありがとうございます💚

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚