見出し画像

【ヒスイ×みゆ】ちくわで音色を奏でたら【コラボ企画】


こんばんは😊
夜みゆです。

2週間前に急遽閃いて、コラボ企画を始めました。
思いつきだったのに、思っていたより遊んで下さる方がいらっしゃいまして、私はとても嬉しく思っているんです。

第3回目の今回はヒスイさんです⭐

ヒスイちゃんは、とてもキュートな恋のお話をステキに書く方なんです。
でも、キュートなだけじゃなくて、いろんな切り口のお話が読めるのがヒスイちゃんの魅力です。

二人で一緒に何かするのが今回が初めてなので、今日の夜みゆをとても楽しみにしていました(#^^#)


ヒスイちゃん、なんとこのちくわの天ぷらの記事を読んで下さいました。
そこでまさかのちくわloverだという事が判明しました!

二人で相談した結果、ちくわと恋愛と夜みゆで創作をする事にしました(^^)/

ヒスイちゃんの作品はこちらです💕


わたしもちくわで創作してみました⭐

では、どうぞ💛

+++++++++++++++

 今日は土曜日。週末の気楽さでさっきからしょう君と一緒にお酒を飲んでいる。ビールから始まり、今は二人とも焼酎の水割りだ。おつまみには、昨日作り過ぎたポテサラを使ってちくわサラダを作ってみた。わざわざこの為に揚げ物をした私って偉いと思う。だけど、わざわざ揚げ物をしたくなるほどに、ちくわサラダは最高に美味しい食べ物だと思う。

 「ね、しょう君。ちくわサラダって美味しいよねぇ。これをつまみにいくらでも飲めちゃうよね!」
 「ほんとだよ。あやかが作ったから余計に美味いよ。あやかが作ったポテサラも美味いもんな。だけどさ、俺もうあんま飲まないようにしとくわ」
 「なんでー?いいじゃん、飲もうよ」
 「だけどさ、飲み過ぎたらほら、な」
 しょう君はニヤニヤした顔で私の顔を覗き込んできた。たしかに、飲み過ぎは良くないと思う。いろんな意味で。

 私は、焼酎をグイっとあおるとスマホをしょう君に見せた。

 「ねえ、この動画見てー!ほら、めっちゃすごいの!!ちくわで笛を吹いたりフルートを奏でたりすんのよ」



 しょう君に見せた動画は、ちくわを使って尺八の様に演奏したり、フルートの様に演奏したりしている。とてもすごくて私は感心する事しきりだ。すると、しょう君はまたニヤニヤしながら私に話しかけてきた。……コイツ、すでに酔ってやがるな。

 「あやかぁ、俺のも吹いたら音が鳴るかもよぉ( ̄▽ ̄)」
 私は咳払いを一つして思いきり冷めた声で言ってやった。
 「アンタの持ち物は笛の穴でも開いてるんかい?それとも何か?穴をいくつも開けていいんか?つーか、ちくわの方が食ったら美味いわ!!」
 「あやか、そんな事言うなよぉ。俺のだってさ、笛にはならないかもしんないけど、あやかをかわいい声で鳴かせる事はできるかもよー?」
 しょう君はちょっとしょんぼりしながら膝を抱えてテレビを見ている。もう、しょう君ったらかわいいんだから。こーんなおっきくて、凛々しい顔をしてるのにね。

 私はキッチンへ行くと、冷蔵庫からちくわときゅうりを取り出した。おつまみのお代わりに、しょう君の好きなちくわきゅうりを作ってあげるのだ。程よい太さにカットしたきゅうりをちくわの穴にぎゅっと押し込んだ。すると、さっきまで柔らかかったちくわがきゅっと固くなったので、しょう君の方を見ながらフフッと笑ってしまった。今晩は、しょう君の為にかわいい声で鳴いてあげようかな♡


おしまい

+++++++++++++++

思いっきりネタに走ってしまいましたwww
だって、夜のショートでちくわを題材にするんだもの。
そしたら、もう、ねぇ( ̄▽ ̄)
でも、こんなん投稿して大丈夫なんでしょうか😅
私のイメージがだだ下がりだわっ🤣

ちくわを笛にするのは何年か前にテレビで見て知っていました。ほんと、スゲーなぁと思った事を覚えています。


ヒスイちゃん、こんな感じでいかがでしょうか?
ちょっとかなりお下品だったかもしれませんね💦

竹馬の友、ならぬ、ちくわの友のヒスイちゃん。
今回は遊んで下さってどうもありがとうございました💛
とてもとても楽しかったです。
また遊んで下さいね😊💕



💜 第一弾はTwentyさんです

💜 第二弾はももまろさんです


これからどんどん形になっていきますよ~⭐
どうぞお楽しみになさって下さいね💜


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

やってみた

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚