見出し画像

恋する短歌💛脇道バレンタイン🍫なぜか髪色の話も


みゆです。

恋の短歌がいくつかできました。
今回はバレンタインがお題です。
バレンタインとはいっても、ちょっと一筋縄ではいかない恋です。

後半はなぜか髪色の話が出てきます。
2つの記事を1つにまとめる事で、1記事で2度楽しめるアーモンドグリコの様な構成となっております!
といいますか、ただ単に分けるのがめんどくさかったとも言いますが🤣

では、どうぞ💛


++++++++++++++



ラインしか知らぬ君へのバレンタイン
ラインギフトを指で探して


あなたへのチョコは渡せぬ今はまだ
シワ増えるころ共に暮らそう


美しき君はつまいる人だから
チョコを片手に帰る夕暮れ

温かく若いあなたの腕の中
チョコ手渡して刹那残して


あなたにも私も帰る場所があり
渡せないチョコ甘く溶けゆく


義理チョコのテイであなたにチョコレート
他の誰より想いを込めて


妻のいる君へのチョコは渡せずに
お祭り騒ぎと強がってみる


バレンタインの恋の短歌ですが、ミルクチョコのように甘い物じゃなく、高カカオのビターなチョコのような物ばかりですね。
ちょっと訳ありな、複雑恋愛の短歌ばかりが浮かぶ始末です(笑)
ドラマや本の読み過ぎなのでしょうねw

バレンタインの創作で、ショートショートを書きたかったのですが、新たに物語が浮かびませんでした。それで、自分の短歌でセルフ二次創作しました。なんとか書き上げましたので、明日お披露目します🍫💕


++++++++++++++


後半のここからは、髪色の話です。

そうそう。
夜みゆさんが美容院に行くと言っていましたが、行ってきました❗️
今度のカラーはこんなのです。

この画像じゃ、色がちゃんと出ていませんね😢
ピンクがわりと強めに入っています


ピンクベージュにしました。
前回のハイトーンのグレージュも気に入っていたし、評判もなかなか良かったので、今回もグレージュにしようと思っていましたが。
先週、久しぶりに弟に会ったのですが、私の頭を見るなり「あ、頭・・・。えらい金髪やねぇ」とおろたえていて面白かったです(笑)
ちょっと、諸般の事情により今回はトーンを少し落としました。←それでも結構明るいですが💦

久々にピンク系のカラーを入れました❗️
ピンク系を入れたのは10数年ぶりかなぁ。若い頃は、けっこうピンク系が好きだったんですよね。
ピンク系は色落ちしやすいそうなので、ピンクシャンプーを買ってきましたよ😊なんでも、カラーの粒子が他の色よりも細かいので、色が入りやすいけれど抜けやすいんだそうです。

ほんとは、ハイトーンのピンクベージュにしたかったんですけど。
そのうちやります。だんだん、ハイトーンのカラーに抵抗が無くなっている私です(笑)
今回のカラーはブリーチ有りなので、ピンクが強めに出ていますが、ブリーチ無しだとたぶんほんのりピンクなのかなと思われます。なんで、会社員の方なんかもチャレンジしやすいカラーなのかなと思いました。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚