見出し画像

世界初の水中レストランと1泊540万の水中ベッドルーム!

5回目のモルディブは「コンラッド・モルディブ」でした!

ここは2005年、世界初の水中レストラン「イター」が登場したリゾートホテル!

よくJTBのモルディブのパンフレットの表紙にその写真が出ていて、うっとり見惚れていたものです。

実際に行ってみると、想像以上に素晴らしくてランチもディナーも両方行きました!

🔷世界初の水中レストラン!

「イター・アンダーシー・レストラン」はヨーロッパ料理のレストラン。

スタッフの方がモルディブはヨーロッパのお客様が多い、とおっしゃっていて、日本人はあまり見かけませんでしたね。

世界初の水中レストランは、水深5メートル、半円形のガラス張り!
左右、天井と、180度のパノラマビューで、珊瑚やお魚、見放題!

画像1

(上の写真は ワールドエクスプローラ さんのHPより)

ランチタイムは太陽の光に照らされた水が万華鏡のようにキラキラ!

夜はライトアップされて幻想的☆

「イター」とは、モルディブ語で「真珠」という意味だそうですが、まさに!

🔷水上飛行機で楽々移動

モルディブは、約1,200の珊瑚島と26の環礁からなる共和国。

そのうち人が住んでいる島は約200、リゾートアイランドは約140島。
「1島1リゾート」つまり、1つの島が1つのホテルという楽園!

コンラッドモルディブに行くには、空港の島、首都マーレから水上飛行機での移動です。
マーレ空港内に、コンラッドモルディブ専用ラウンジがあるのがいい☆

画像2

コンラッドモルディブに行ったのは、2016年でした。
今から見ると、写真のクオリティ低いですが、感動した記憶を思い出すには充分!

🔷サンセットウォーターヴィラ!

コンラッドモルディブで泊まったお部屋はサンセットウォーターヴィラ、2ベッドルーム、452㎡!

画像3

モルディブお約束、というか、私のホテル選びのマストポイントもばっちり!

✅ガラスの床
✅海が見えるバスタブ
✅プライベートプール
✅海に降りる階段

しかも、この丸いベッド、スイッチ入れると回転したんですよ!
友人全員が
「ラブホみたい!」
と一斉に言ったのは言うまでもありません。(笑)

画像6

プライベートプールから見えるのは真っ白な砂浜だけの島、サンドバンク!

毎日シュノーケリングし放題!
「サンセットウォーターヴィラ」の名の通り、水平線に沈みゆく夕日が本当にキレイでした。

画像4

屋外のジャグジーってリッチな感じで好き!
テラスも広い!

画像5

🔷ロマンチックディナー

コンラッドモルディブは桟橋でつながった2つの島で構成され、レストランも多く、水中レストラン、水上レストラン、ワインセラーの中でのディナー、ビーチディナーと、盛り沢山!

水上レストランではテーブルの上に、お花でメッセージとマンタとカメが描かれてました!

画像7

これこれー!
フヴァフェンフシでも体験した、ロマンチックビーチディナー!
足元の砂浜もひんやり、そして海風が気持ちいい~!

🔷誰からも見られない丸見えトイレ、いかが?

水上スパも最高に気持ち良かったです。

でも、一番の驚きは、丸見えトイレ!
お部屋に案内されて付いていくと、なんと壁がない丸見えトイレが!

安心してください☆
これは既にスパの個室に入った中にあり、言わば中庭のようなところに面したトイレですので、誰にも見られません。

とはいえ、ドキドキのトイレでした!

画像8

🔷ダイビングで水中レストランを海から見る!

コンラッドモルディブの目玉、水中レストラン。

行ったことある、食事した、という方は沢山いても、この水中レストランを水中から見た人は少ないでしょう。

そう!
スキューバダイビングで、水中から見ることが出来たんです!
水深が浅いので、初心者でも潜りやすいと思います。

他では出来ない体験でした。

モルディブの海では色鮮やかなお魚がいっぱい!

✅左上 ムスジコショウダイ(私はタイガースと呼んでます)
✅左下 ミノカサゴ(英名ではライオンフィッシュ!)
✅右上 パウダーブルーサージョンフィッシュ(モルディブと言えば!)
✅右真ん中 モルディブアネモネフィッシュ(クマノミ)
✅右下 コクテンフグ

画像9

🔷1泊540万円の水中ベッドルーム、キター!

2018年11月、コンラッドモルディブにとんでもないお部屋が誕生しました!

その名も、海中レジデンス「ザ・ムラカ」!

空港では、最優先に入国審査と荷物の受け渡しが行われるVIP待遇だそうで、水上飛行機に乗って、そのままこのお部屋の桟橋に横付けして、チェックイン出来るそうです!
どひゃ~!

200メートルの長~い桟橋の先に建つ白い建物は、水上と海中の2階建て、エレベーター付き!

3ベッドルームで最大9名まで泊まれるそうです。

そして海中にあるマスターベッドがとにかくすごい!

他にもHPには色々特典が書いてありました。

✅インフィニティプールのある屋外デッキ
✅24時間常駐の専属バトラーと専属シェフ
✅オンコールのフィットネストレーナーとスパトリートメント
✅プライベートジェットスキー

要は、「至れり尽くせり」の天国ってことですね!

次に海外に行けるようになったら、やはり行きたいのはモルディブ!

「ザ・ムラカ」に行きた~い!

⭐⭐戸川みゆきのインスタグラム⭐⭐

海外旅行アカウント
ライフスタイルアカウント
グルメアカウント
国内旅行アカウント
ダイビングアカウント


この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?