見出し画像

トンネルの向こう側

いま辛い、いま苦しい。ビジネスの中で苦難と向き合っている時間がある。結末は見えない。ただ、その瞬間に味わうことは必然かもしれない。人生の設計図通りに、コトは運ばれているのかも。しかし、プレーヤーにはそのカラクリは分からない。つまり、ただ苦しむ戦士たちなのである。

「To the future」

本当の自分に戻る その日まで
心から笑える その日まで

悔しさを押しこめた笑顔なんて 見たくない
満たされてない 作り笑顔・・・見たくない

街のショーウインドウが 映し出す
張り詰めた世界を 歩く自分
失敗は 許されない
そこにある 危機感
これでいいのか・・・立ち止まる余裕などない
ただ進むだけ
負けないように

朝の身支度 鏡が 映し出す
戦闘モードへと 変わる自分
スキなどは 見せられない
そこにある プライド
いつまで続く・・・考える余裕などない
ただ進むだけ
張り詰めたまま

人生のゴールや目的なんて
分からない
ただ・・・いつか 振り返るだろう
いまの自分を
反面教師のように
そして思うだろう
すべては予定通りだったと すべてを繋げるために

本当の自分に戻る その日まで
心から笑える その日まで

悔しさを押しこめた笑顔なんて 見たくない
満たされてない 作り笑顔・・・見たくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?