見出し画像

撮影仕事の帰り道にぷらぷらスナップ

撮影仕事の帰り道にスナップ。気持ちの切り替えの練習大事。仕事で撮ったモノとスナップでは見せる相手が違うので、視点の置き方、奥行きや幅が変わる。仕事によってはなかなか切り替えがムズカシイ。


ワークショップ受講生にはレタッチで電線消して貰おうかしら?円頓寺商店街の電線消しよりはまだカンタン!


常在戦場。カメラを首からぶら下げて移動。出会うネコとご挨拶。

100枚や1000枚の失敗を恐れてるヒマなんてないよね。前にも書いたけど、「撮らない選択肢」を選ぶのが「写真の失敗」だと思う。撮ったら、写っていたら、すべて成功!

普段使っていないカメラとレンズなので、なかなか思ったようにコントロールできない……これは言い分ではなく言い訳ですな。普段から撮っておけよ、と。

バスはまだ来ないなぁ、、、と停留所を次へ次へと進みつつぷらぷら歩いていたら、いつの間にか夜。この日の月もキレイだった。これだけで疲れがとれますな。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?