見出し画像

普通、ふつう、フツウ、futsu-u

みんな、普通だし、

みんな、普通じゃない。

みんな、普通で良いし、

みんな、普通じゃなくて良い。

「普通の人生を歩む」
という夢を思い描いていた小6の頃。

強迫観念的に、
中学、高校生になっても
「普通の道」を歩みたがっていた。

人生の振り幅、奥行き、長さも知らずに、
いやそもそも「普通」とは何か?
も知らずに、ね。

いや、今もよう分からん。
「普通」ってナンジャラホイ。

ちなみに小6のあの頃に夢見ていた、
フツーの会社員になって、
フツーに定年まで勤め上げて、、、とかいう、
「普通の人生」は歩めていない。

途中までは上手くレールに乗ったんだが、
スマンな、普通になりたかったあの頃の自分よ。

まぁまぁ苦労も多いが、
楽しくやってるから許してけろ。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?