見出し画像

小さな星


こんばんは。

この前小さな星を見つけました。




星!


星から小さな白い花が咲いていた



調べたらコデマリ(小手毬)という花でした



私の家の庭には
花が好きな祖母や祖父が植えた

花や木が

至る所に散りばめられています。



多くは私にとって
名前の知らない花々ですが


側を通るたびに

違う場所で

少しずつ咲いては

閉じていく様子に


心がほぐれていく感じがします。


足を止めて
花や葉っぱに触れてみたくなります。

生えてきたばかりの葉っぱは
柔らかくてふわふわしていたりします。


祖母や祖父が当時
種や苗木から育ててきた様子を

想像したりします。


時間を経ても

今も近くで生きている

花々が今日も優しく咲いています。













今日の詩


たくさんあるように見えて

儚いものの多くは

私達のすぐ近くで

息をして

幸せの香りを仄めかしています











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?