見出し画像

春の陽気に浮かれていたら、ひどい仕打ちにあった気分。 20190406 西武戦●

お天気も良く朝から会社の友人とあの有名な中目黒の桜並木を見に行きました。元道産子としては、こんな感じでの桜並木はあまり見た事がなくてこの風景は完全にテレビの中の世界でした。

イチゴのシャンパンを片手に桜を眺めながら「いいねー、春満喫だねー」なんて言っていた4時間後には悪夢のような試合展開を友人と共に見ているとは思いませんでした。

ちょつと早めに着いた東京ドームでは、まさかのマスコットたちに遭遇!しかも、日ハムのマスコット以外にも対戦相手のレオ、侍ジャパンのたまベヱも集まってきて、もう東京ドームに入る前からもう何だかお腹いっぱいな感じ。

スリーショットかわいい(*˘꒳˘*)
「ポリーちゃん可愛かったー!」なんて言ってた3時間後には、悪夢のような試合展開を友人と共に見ているとは思いませんでした。

友人との観戦はいつも「乾杯シート」と決めている。だいたい私が飲む人間なので、友人もそういう人が集まるからビールとおつまみがチケットとセットになっているこのチケットを買う。

カンパーイ!って飲みだした後、悪魔のような試合展開を友人と共にこの席から見ているとは思いませんでした。

ちー様が先発だと思ったら前日の予告の時にカトちゃんになってて「むむっ?」と思い、ちー様タオルを持ってこなかった自分を責めました…いや、私がタオルを持っていたからと言って何かが変わる訳では無いです。わかってます。わかってますけど、ファンは勝手な生き物なのでそう思ってしまうものです。

ちー様の話はまた改めて何かに書き留めたいと思ってます。

はい、時系列としてはこんな感じです。
完全に途中からおかしな方向に思考が向いていました。「なにか悪いことしたのかしら?私たち。」って思ったり、「徳を積まなかった私が悪い」とか、色々と思考を巡らしますが、ぶっちゃけ1敗は1敗。得失点差じゃないから、点差は気にしない(気にして)

さっ!つぎつぎ!次行くよー!
(って思ってたのにあの日曜日の試合だったからなぁ…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?