ミヤダイ@ウェブマーケティング×集客の仕組み構築

|WEB/動画マーケ|看護師→起業→会社経営→挫折→復活して現在11期目|WEB集客&…

ミヤダイ@ウェブマーケティング×集客の仕組み構築

|WEB/動画マーケ|看護師→起業→会社経営→挫折→復活して現在11期目|WEB集客&SNS運営が得意|人生に「もう遅い」なんてない|犬好き・犬中心の生活|35歳以上の方をウェブマーケターとして独立させる人|私をフォローするとマーケティングとネット集客の仕組化が解る。

最近の記事

AIツール(ChatGPT)が書いた記事はこんな感じ

最近よく聞く「ChatGPTのライティング」凄いですよね。これ全部AIが文章を作ってます。 私も昨年末に入ってから「Jasper AI」「ChatGPT」「katteb」の3つを使ってます。 2023年はブログは新しいステージに移行してAIツールが台風になる。 今年はブログ×SNS×AIが注目。 ChatGPTが書いた記事。テーマはこれです。2分でAIが作りました。 「お腹を引っ込めるダイエットでオススメは?」 ↓ 元情報です↓どんなテーマで記事が出来たかたはツイート

    • SNSプロフィール設定の基本の5つ

      今回は私が大事にしているSNSプロフィール設定で大事にしている5つの項目をまとめました 1. 自分が何者なのか?客観的に自分は何者なのか?をしっかりと言語化する必要がある。それにはSNSプロフィールに掲載しないといけない。 SNSアカウントをフォローする前に絶対にプロフを見るから 2. 誰に向かって発信してるのか?同じく誰に情報配信をしているのか?これもプロフィールに掲載する必要がある。 ここも言語化の大事なところ 3. 自分の経歴経歴をしっかり掲載。できれば前職や過去

      • 購買意欲を高める4つの色

        色彩によって人の意識って変わります。 ここでは「購買意欲」を高める色使いについてまとめてみました。 高める色の4つ 色には特徴があるけど直接的な購買意欲を高める4色についてご紹介 赤色 購買意欲を最も刺激する色 マーケティングの世界では購買意欲を意識する色として赤色が使われます。 ここぞという場合、商品の価格やボタン、購買に直結する注目してほしい部分に使われる場合が多いです。 赤色=注意を促す効果があり、血圧や体温などを高め興奮作用があります。 それが購買意欲を高め

        • キーワード検索からサムネイルの時代に

          キーワード検索する回数が減ってきた。 昔はネットで情報を調べるにはグーグルしかなかった時代だったのでネットで調べる→グーグルキーワード検索の選択肢しかなくキーワード検索することが当たり前だった。 今はサムネイルの時代=レコメンド表示が主流になってきたというお話です。 ・若者世代はInstagramでタグる時代にSNSやプラットフォームの進化により、キーワード検索離れが顕著に。 特に若者はググるからタグると言葉を使い、グーグルよりも画像や動画型プラットフォームを活用する

          Instagramの第3次ブームがくる?

          ビジネス業界で Instagram第3次ブームが もしかしたら来るかも? というお話です。 既にレッドオーシャンの Instagramですが 個人的にもう一度 ブームが来るんじゃないかと 思い始めました。 ビジネスの世界でSNSが流行りだすきっかけビジネスの世界で SNSが流行るきっかけには いくつかの要因があります ・インフルエンサーの参入 まずは有名なインフルエンサー たちが参入してくること。 純粋なインフルエンサーが活躍 ↓ その様子をみて ビジネス系インフ

          ネットマーケティングの3原則について

          ネットマーケティングの3原則についての内容です マーケティングにおいて安易な考え 情報発信したらみんな見てくれる ホームページやブログを更新さえすればとみんな見てくれる 商品やサービスの良さを紹介したらからみんな見てくれる 自分が行動したらみんな見てくれる「安易」な考え方。 ネットマーケティングに慣れてない人は安易に考えがち。 行動に移しさえすれば結果が伴ってくると思っている方も少なくないかも。 ネットマーケティングの3原則を念頭に置いて行動しよう。 3原則と

          ネットマーケティングの3原則について

          プラットフォームはアルゴリズム攻略が命

          オンライン集客は いろいろな プラットフォームを使って 集客対策することが多いです。 インターネット集客とは いかにプラットフォームを使いこなすか? なんですよね。 Google検索エンジンやYouTube TwitterやInstagramなどのSNS メガ企業が提供する プラットフォームの中で 私たちは集客対策をしていきます。 インターネットを活用して 成功した億万長者が 参入時期も大事ですが いかにプラットフォームのアルゴリズムを 攻略しながら成長していったか?

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          SNSから自分の商品がなぜ売れないのか?

          ビジネス集客には お金がかからない SNSから始めたほうがいいよという方が 結構いらっしゃいます。 実際SNSを始めるだけなら 無料で始められますしね。 そしてSNSは毎日更新すれば ものが勝手に売れていくと 錯覚に陥る方も意外といらっしゃいます。 そしてTwitterなどでは 成功報告されることが多いので 成功ツイートを見た人は 「私もやろう」と思い SNSアカウントを作って 商品販売しようとします。 ただここに大きな落とし穴が あることを知らない方は ・いざSN

          SNSから自分の商品がなぜ売れないのか?

          Instagram開始30日でフォロワー1000人集めた方法

          今回は Instagramについて 私がコンサルしている ある方のInstagramの成功事例について ご紹介させていただきます。 私は現在、 自社でInstagram運営もしているし コンサルもしています。 運用についていろいろ 教えていているのですが その中でアカウント開始30日で フォロワー1000人を集めた方がいます。 ニッチなジャンルです。 本業もありながら Instagramは空いた時間で行うために 作業時間は1日2時間位。 その人は Instagram

          Instagram開始30日でフォロワー1000人集めた方法

          同じ内容を始めてもうまくいく人といかない人の致命的な差

          世の中には 誰かと横並びで スタートすることって 結構あります。 新入社員 受験勉強 スクールに入塾する 新発売のノウハウを購入 社会人になっても 誰かと一緒にスタートする事は 少なくありません。 その中でうまくいく人と いかない人の差には 致命的な原因があるのはご存知ですか? これは経験や知識 能力ではありません。 最初から持っている ポテンシャルとは違うところで 決定的な差が出るんです。 優先順位を考えられるか?結論からお伝えすると 優先順位をつけられる人か?

          同じ内容を始めてもうまくいく人といかない人の致命的な差

          PDCAサイクルは外せない考え方

          PDCAサイクルはご存じですか? ビジネスを進めたり構築する際に 絶対にやらなければいけないサイクル。 Plan(計画) Do(実行) Check(評価) Action(改善) 計画をしてから実行。 そして評価して改善する。 というのを繰り返す=サイクル。 ここで大事になるのが 「即行動」の積極的思考は 大事なんですが PDCAサイクルで読み取ってほしいのが 最初に「計画」という 行動から始めることですね。 もちろん動きながらでも良いが 計画を立てるための行動が大

          元サイトアフィリエイターが陥りやすい罠

          今回はサイトアフィリエイト・SEOから ネットビジネスやSNSに転身した人に 陥りやすい罠についてまとめてみました。 これはぶっちゃけ 自分自身の事でもあります^^ 私自身がすごく感じたことです。 そしてSEO集客やサイトアフィリエイトを やっていた方が 違うネット集客媒体に転身した際、 「苦戦している」という感想を 複数の方から聞いて 自分自身の体験もあり 共有させていただこうと思いました。 私の今までの経験から結論からお伝えすると 個人的には 今でもキーワード検索

          元サイトアフィリエイターが陥りやすい罠

          ビジネス目的のSNSの間違った使い方

          ビジネスの集客のため SNSを使うのは 当たり前の時代になりましたね。 お金のかからない ビジネス集客法として 主にTwitter・Instagram・Tiktokなど ネット集客に 「まずSNSを使おう」というのは 当たり前になりましたね。 SNSとはネットを通じて 自分の存在を知ってもらう 「認知活動」のために使われます。 客観的に見ると 自分を知らない人がSNSを通じて 世界中の人に知ってもらう チャンスがあるという 夢のツールですよね。 自分を知らない人が

          潜在層と顕在層ではアプローチが変わってくる

          自分がビジネス集客を行う際の ターゲット層に関するお話です。 潜在層と顕在層。 きちんと理解してアプローチ出来ていますか? 自分の商品やサービスを 持っている人であれば マーケットから見込み客を獲得する時、 潜在層と顕在層に対する アプローチは変わってくると 意識しなければいけません。 潜在層と顕在層の違い顕在層 ↓ 既に商品やサービス またジャンルを認識していて 関心をすでに持っている状態。 また購入を迷っていて どこの商品が良いかな? と比較検討に入っている段階

          潜在層と顕在層ではアプローチが変わってくる

          2022年に流行るSNSはコレ→Lemon8

          次々と新しいSNSが出てきてますね。 Twitterから始まってFacebook、Instagram、Tiktokと ブームが移り変わってきていますが 2022年最有力候補として 「Lemon8」というアプリがあります。 →lemon8のページ Lemon8はどんなSNSなの?もし知らないのであれば 早速アプリをダウンロードしてみて下さい。 どんなアプリなのか?なんですが Lemon8は ほぼInstagramです。 実際にアプリを開くと 解りますが ほぼInsta

          コンサルを受けても成功しないたった一つの条件

          私は現在 複数の方にコンサルを 行っていますが その中で 正直、結びついていない人と ぐんぐん成果が出れる人に 2極化しています。 過去にコンサルした人でも 中途半端に結果が出るよりは ガッツリ成果が出る人と 全く結果に結びつかず フェードアウトする 2極化ですね。 これは何故か? 自分なりに考察すると 原因は「これだ」という アンサーが出ているので共有します。 コンサル関係が常にある状態を推奨私はこれまでに たくさんの方々に コンサルティングをしてきましたし 逆に

          コンサルを受けても成功しないたった一つの条件