見出し画像

SNSから自分の商品がなぜ売れないのか?

ビジネス集客には
お金がかからない
SNSから始めたほうがいいよという方が
結構いらっしゃいます。

実際SNSを始めるだけなら
無料で始められますしね。

そしてSNSは毎日更新すれば
ものが勝手に売れていくと
錯覚に陥る方も意外といらっしゃいます。

そしてTwitterなどでは
成功報告されることが多いので
成功ツイートを見た人は
「私もやろう」と思い
SNSアカウントを作って
商品販売しようとします。

ただここに大きな落とし穴が
あることを知らない方は

・いざSNSを始めてみたけど
  全く売れない。

・商品やビジネスの情報を
  更新してるけど全く売れない。

・そして全然フォロワーさんが
  増えないし反応もない。

最初ちょっと頑張ってみたけど
全然売れないところか
フォロワーさんの反応すらないので

「SNSだめじゃん」と言って
リタイヤする流れがあるようですね。

※この記事は「standFMラジオの台本です」
本編が気になる方は、下記「ネット系社長の学びチャンネル」ラジオを
ご視聴くださいませ。
→ラジオ放送 #202 なぜSNSから自分の商品が売れないのか?

SNSは発信者によって不公平が存在する

ただSNSの難しいところは
何も考えなくても
「うまくいく人」もいるんです。

一般的なSNSノウハウは
全員に当てはまるわけではないから
迷うところなんですよね。

実際に
「誰が発信しているの?」で
ちょっと事情が変わってきますよね。

・かなりの美男美女
・業界や団体では有名な人
・芸能人や予備軍の人

どこかの業界で有名な人は
SNSを始めただけでも
反応されたり紹介してくれる人がいるので
ゼロイチが簡単に突破できます。

またかなりの美男美女も一緒。

美男美女であれば
正直許されることが
SNSの世界にはたくさんあります。

だから何も考えずに
思ったことを発信さえすれば
一定のファンがつくんですよね。

こういう人は例外です。

大事なのは一般の無名の人がSNSを始めた場合

SNSを始めて全く手ごたえを感じない。
改めてこういう方はいませんか?

もしかしてSNSの本質を
理解できない行動が原因かもしれません。

「SNSから商品が売れる」

これは間違いありません。

しかし知っておかなきゃいけない
SNS運用のルールは存在するので

SNSをビジネス活用する上で
知っておきたい考え方や概念については

メルマガでご紹介しています。

※この記事は「standFMラジオの台本です」
本編が気になる方は、下記「ネット系社長の学びチャンネル」ラジオを
ご視聴くださいませ。
→ラジオ放送 #202 なぜSNSから自分の商品が売れないのか?

この記事を書いた人

→私のプロフィールページ

stand.FMで聴く

noteに公開する内容はラジオでも話しています。
テキストよりも鮮明に情報が伝わるかもしれません。
インターネット業界に10年以上渡り歩くミヤダイのネットマーケティングやノウハウを話すラジオチャンネルです。

→stand.FMで詳しく聴いてみる

運営SNS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?