見出し画像

コンサルを受けても成功しないたった一つの条件

※この記事は「standFMラジオの台本です」本編が気になる方は、下記
「ネット系社長の学びチャンネル」ラジオをご視聴くださいませ。
→ラジオ放送 #194 コンサルを受けても成功しないたった1つの条件

私は現在
複数の方にコンサルを
行っていますが

その中で
正直、結びついていない人と
ぐんぐん成果が出れる人に
2極化しています。

過去にコンサルした人でも
中途半端に結果が出るよりは
ガッツリ成果が出る人と
全く結果に結びつかず
フェードアウトする
2極化ですね。

これは何故か?
自分なりに考察すると
原因は「これだ」という
アンサーが出ているので共有します。

コンサル関係が常にある状態を推奨

私はこれまでに
たくさんの方々に
コンサルティングをしてきましたし

逆にコンサルティングを
受けることもあります。

そして
コンサル関係はあった方がよいです。
出来れば両方。

得意な部分はコンサルを行い
苦手な部分はコンサルを受ける。

個人的には経験年数や年収に関係なく
スキルや経験を細分化して
その分野で常に自分より上の人から
コンサルティングを
受けることを推奨しています。

人から教えてもらい
インプットした情報を
常にアウトプットしていきながら
学んでいくんです。

この好循環の流れが
人を成長させる
1つのカギだと思っています。

私は昔、
人に教えてもらうことが
好きではありませんでした。

自分で勉強したり教材を購入して
実践しながら培ってきた
ノウハウもあったし
単純に人に教えてもらう事が
嫌な時期があったんです。

しかしどんな時でも
伸び悩む時があります。

その時は自分で乗り越えるよりも
既に実績を出している人から
教えてもらうことが
何よりスピードが違うと感じましたし

自分で色々調べて
1週間悩みに悩んだことが
誰かに聞いた時に
5分で解決することもあります。

コンサルを受けて結果が出ていない人の特徴

私はこれまでに
たくさんの人に教えてきましたが、
結果が出る人と
出ない人がはっきり解りました。

その原因はたった1つ。。。

※この本文の続きは「公開を限定」させていただいております。

※この記事は「standFMラジオの台本です」本編が気になる方は、下記
「ネット系社長の学びチャンネル」ラジオをご視聴くださいませ。
→ラジオ放送 #194 コンサルを受けても成功しないたった1つの条件

この記事を書いた人

→プロフィールページ

stand.FMで聴く

今回のnoteをラジオでも話しています。
「#194 コンサルを受けても成功しないたった1つの条件」

→クリックして聴いてみる

運営SNS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?