見出し画像

プラットフォームはアルゴリズム攻略が命

オンライン集客は
いろいろな
プラットフォームを使って
集客対策することが多いです。

インターネット集客とは
いかにプラットフォームを使いこなすか?
なんですよね。

Google検索エンジンやYouTube
TwitterやInstagramなどのSNS
メガ企業が提供する
プラットフォームの中で
私たちは集客対策をしていきます。

※note公開部分はメルマガ「ウォーカーネット通信」の前半まで。
後半は「メルマガのみ」で配信しています。 続きが気になる方は下記のメルマガにご登録いただき、バックナンバーから閲覧してください。
→ウォーカーネット通信

インターネットを活用して
成功した億万長者が
参入時期も大事ですが

いかにプラットフォームのアルゴリズムを
攻略しながら成長していったか?

・アフィリエイター
・ブロガー
・ユーチューバー
・インスタグラマー
・ティックトッカー

国内でも有名な創業者の年商が
億を超えるようなメガ企業でも

成長の足がかりとして
インターネット上で
プラットフォームを活用しながら
集客力を高めて成長していったからですよね。

今からビジネスを拡大したい方は

今からオンラインを活用して
何かを始めたいという方は

・どのプラットフォームに参入するか?
・そしてプラットフォームをいかに攻略するか?

この2つの考え方を忘れてはいけません。

これは有名人であろうが
無名であろうが一緒です。

そして同じ時期に参入して
成長する人と苦戦する人がいます。

伸びてる人と伸びていない人の差は、
アルゴリズムを攻略しているか?の差ですね。

プラットフォーム対策の考え方の基準

一般的にビジネス設計は
プロダクト・マーケティング・セールス
という大枠に分けられます。

いくら良い商品を作っても
サービスを開発しても

どう人に提供するか?
どれだけ人に知ってもらえるか?
マーケティングがいかに大事であるか?

どうやって多くの人に知ってもらえるか?

マーケティング対策は
絶対に必要ですので忘れないようにしましょう。

そして
ネットマーケティング=プラットフォームの
最適化が大事になってきますね。

SNSや検索エンジン集客は
必ずプラットフォームの中で
行っているんだという意識を持って進めましょう。

間違っても脳停止状態で
なんとなく更新するのは
止めましょうね。

※note公開部分はメルマガ「ウォーカーネット通信」の前半まで。
後半は「メルマガのみ」で配信しています。
続きが気になる方は下記のメルマガにご登録いただき、バックナンバーから閲覧してください。

→ウォーカーネット通信

この記事を書いた人

→プロフィールページ

stand.FMで聴く

noteに公開する内容はラジオでも話しています。
テキストよりも鮮明に情報が伝わるかもしれません。

→stand.FMで詳しく聴いてみる

運営SNS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?