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海外発送の商品はBUYMA(バイマ)規約に基づきお客様負担です!

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さて本日は、
「バイヤーを悩ませる関税と
 関税にまつわるクレームの対処法」

について、お伝えさせて頂きます。

・・・・・・・・

輸入販売を始める人なら
誰しも通る道が”関税”です。

この関税が本当に
ややこしいんです。

税関のHPを何度見ても
よく意味がわからないですし、

実際には通関士のサジ加減で
大きく変わってくることも
あるようです。

✅個人の輸入なのか?
✅商用なのか?
✅革製品なのか?そうでないのか??

コンサルタントでも
複雑過ぎて
正確なことがわかりません。

しかし、BUYMA(バイマ)では
関税はBUYMA規約に基づき
”お客様負担です”

BUYMA(バイマ)のHPの記載では…

以下がBUYMA(バイマ)のHPに
実際に明記されている内容です。

「海外発送の商品については、
 関税のお支払いは原則として
 購入者負担となります。」

さらに、

「個別の商品に関する課税の有無や
 税額については、BUYMAもしくは
 出品者より事前に正確なご案内を
 することができません。」

(詳しくは税関のHPをご覧下さい。)

つまり、

・前もって関税かかるのか?
・関税がいくらなのか?

正確にはわかりませんが
原則としてBUYMA(バイマ)では
お客様負担ということなのです。

それなのに何故”関税込”で販売する
バイヤーさんが多いのか?


もちろんバイヤー側にて
関税を負担することもOKです。

しかし、ほとんどの場合は
サービスとして関税を負担している
訳ではないようです。

ここはVIP買付、
オンライン買付等の
セレクトショップからの
買付手法を教えている人は
絶対に言ってほしくない裏側みたいですが…

僕は直営店買付の
高値売りバイヤーなので
全部言っちゃいます!笑笑

セレクトショップでは、
VIP割引を受けた本人にしか
商品を送ってくれないことが多いみたいです。

なので、バイヤーさん本人にしか
商品を届けるしかないので仕方なく
関税を負担しているということです。

表向きは出品者の御好意で
バイヤー負担となっていますが、

実際はVIPノウハウを使っている限り
どうしても関税がバイヤー側に
負担される形になります。

つまり、
出品者が良い印象を受けるような
魅せ方が演出されているということです。

ここも直営店 高値売りバイヤーと
VIP安売りバイヤーさんの大きな違いです!

僕たち高値売りバイヤーは
現地で買付けますから、
現地から堂々と
お客様に直送ができます。

どちらが有利とかではありませんが、
僕は自分に送って自分で関税を払い、
自分で検品&発送するなんて面倒くさいので
高値売りバイヤーの方が向いてます♪

関税をお客様負担にして
クレームとかないの?


ここは正直に申し上げますと
たまーにあります!

しかし、
「”お取引について”に明記してありますので
 ご理解の上でと思ってました。」

とか、

「BUYMA(バイマ)規約に基づき
 そのようにさせて頂いております。」

など、一言の対応で完結します。

また、お客様の方で”関税”を”送料”と
勘違いするパターンもあります。

販売ページに送料0円と書いているので
運送屋さんに、ご請求されるから
そうなるのですが、

「そちらは関税です」

と、一言お伝えすれば
お客様も簡単に納得してくれるので
大丈夫です♪

・・・・・・・・

BUYMA(バイマ)規約で関税は
お客様負担となっているので、

お客様負担にできる
現地直営店買付、現地直送にて
BUYMA(バイマ)無在庫販売を
始めましょう!

BUYMA(バイマ)は
正しい手法で始めれば
確実に人生が変わりますよ♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨

ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

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