見出し画像

アクセス数を抜群に集めるBUYMA(バイマ)集客戦略を大公開!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

今回は、

「見込み客が何度も見返してしまう
 BUYMAの画像編集テクニック」

についてお伝えします。

・・・・・

ネット販売でお客さんの
購買決定をする時間って
どのくらいかご存知でしょうか?

商品ページを覗いてから
およそ2秒と言われています。

2秒ですよ?
2分じゃないですからね。

お客様が一目見て
「この商品良い」と思い、

その時に購入せずとも
あとになってから結局は
決済をしているんです。

それほど人は無意識に
決めていきます。

それほど商品ページのTOP画像を
作り込んでいくことは
大切なんです。

この話はネット物販の
商品ページだけにとどまりません。

画像1

僕の人生を180°も変えたワンフレーズ!

僕がBUYMAに出会ったのは
師匠のブログのタイトルでした。

そのタイトルのワンフレーズに
一目惚れして人生が変わりました✨

そんな僕が
これからお客様の購買意欲を
掴み取る方法をお伝えします。

ちなみに僕は読書が本当に苦手です。

読書に興味はあるのですが、
字を読んで理解するのに
凄い時間がかかってしまうのです。

例えば、
漫画は大好きですが、

1冊読むのに2~3時間も
かかってしまいです。

流石に脱サラしてからは
時間があったので、
何冊か読みましたが、

サラリーマン時代に
読破できた書籍は、

”たったの1冊しか”
ありませんでした^^;

その貴重な1冊になった書籍には
タイトルに心を奪われたからです。

書籍表紙1000

※絶賛発売中^^

僕を刺激した気になるタイトルとは、、、

さおだけ屋はなぜ

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」

です。

当時、勤めていた会社の
事務所の本棚にあった書籍でしたが

初めて目にした時から気になって
仕方がありませんでした!笑笑

この書籍の内容は、”会計”のことに
ついてだったと思いますが、

この著者も確かこの本のタイトルが
"会計学入門"とかなら

絶対に売れなかった!
と、書いていたと思います。

ここまで読んで勘の良い人なら
今回の記事の主旨が
もうおわかりですよね?笑笑

そうです!

BUYMAにとっての
書籍のタイトルとは
”TOP画像””商品名”です。

これが商品の売れ行きを左右する
と言っても過言ではありません♪

画像4

BUYMAで最もアクセスが集まる画像の正体!

それが、実際に店舗で撮影した
商品の写真です。

もちろん、魅せ方を考えて
編集した画像も良いのですが、

BUYMAでの出品ページは、
こんな順番でアクセスが集まる
と言われております。

実際の商品写真>>編集画像>無編集画像

実際に見てみるとわかりますが、
確かに実際の商品写真が
一番リアリティがあって目立ちます。

しかし、これは日本在住者の人なら
非常に難しいです。

通常、直営店は撮影禁止ですし、
購入したものなら写真は撮れますが

無在庫販売がしたいから
BUYMA始める人が大半です。

それなら編集画像に
とことん拘るのがベストです!

シンプルな方が好きとか
言う人も多いですが、

ルイヴィトンのユーザー様は
明らかに煌びやかな雰囲気を好みます。

ここはあくまでも顧客目線に徹して
お洒落なTOP画像を作りましょう♪

画像2

アクセスを集める画像編集のポイントとは?

画像6

まずはこのような
背景となる部分を

「700×700ぐらい」

の正方形のサイズで用意します。

・あくまでも商品が主役であること!
・他の商品が写り込んでいないこと!
・商品の配置するスペースを
 しっかりと確保しておくこと!

がここでのポイントです。

背景が商品より目立ってはダメですし、
たまに他の商品が思いっきり
写り込んでいる背景画像を
使用している人がいますが、

これはBUYMA規約で
NGだったはずです。

他の商品が写っていては、
どれが販売している商品かお客様が
混乱する可能性があるということです。

また商品の形状は色々ですので、

・縦に長い服やブーツ、
・また横に長い財布等

も同じ背景画像で
編集できるのが理想です。

よって、ロゴや背景となる部分が
邪魔をしないようにしっかりと商品を
配置するスペースを確保しておきましょう!

BUYMAユーザーにオススメしたい
無料の画像編集ソフトとは?!

これはもうBUYMA経験者の方には
お馴染みのGIMPですよね♪

ま、僕はこのGIMPでさえ
使いこなせていませんが…^^;

難しい編集は外注さんに任せています。

またココナラでプロの人に
作成してもらうのも一つの手です。

安い出品者は1000円からいますので
コスパは保証できます。

BUYMAではTOP画像が商品そのもであり、
書籍で言えばタイトルです。

BUYMAで数十万円もする商品を
バンバン売るバイヤーに育ちたいなら
とことんTOP画像の編集には拘りましょう!

細部への拘りこそが
非常に重要な差別化への
ポイントにもなります。

これからBUYMA始める人、
まだBUYMAで稼げていない人こそ、
強く意識するべきところです。

BUYMAを利用する
お目が高いユーザー様が、

思わず出品ページを開いてしまうような
画像編集を目指してみて下さいね♪

明日はもう一つの重要ポイントである
商品名作成について詳しく解説させて頂きます。

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


お楽しみに(^^)/


小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑その他大勢の中ではなく選ばれし1割側で稼ぐ手法^^


そもそもBUYMA(バイマ)とは?!

↑公式ブログにて詳しく書いています^^


髙橋 雅ってどんな人?!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?