アクセス数を抜群に集めるBUYMA(バイマ)集客戦略を大公開!
💕スキすると最近売れた商品が見れます💕
今回は、
「見込み客が何度も見返してしまう
BUYMAの画像編集テクニック」
についてお伝えします。
・・・・・
ネット販売でお客さんの
購買決定をする時間って
どのくらいかご存知でしょうか?
商品ページを覗いてから
およそ2秒と言われています。
2秒ですよ?
2分じゃないですからね。
お客様が一目見て
「この商品良い」と思い、
その時に購入せずとも
あとになってから結局は
決済をしているんです。
それほど人は無意識に
決めていきます。
それほど商品ページのTOP画像を
作り込んでいくことは
大切なんです。
この話はネット物販の
商品ページだけにとどまりません。
僕の人生を180°も変えたワンフレーズ!
僕がBUYMAに出会ったのは
師匠のブログのタイトルでした。
そのタイトルのワンフレーズに
一目惚れして人生が変わりました✨
そんな僕が
これからお客様の購買意欲を
掴み取る方法をお伝えします。
ちなみに僕は読書が本当に苦手です。
読書に興味はあるのですが、
字を読んで理解するのに
凄い時間がかかってしまうのです。
例えば、
漫画は大好きですが、
1冊読むのに2~3時間も
かかってしまいです。
流石に脱サラしてからは
時間があったので、
何冊か読みましたが、
サラリーマン時代に
読破できた書籍は、
”たったの1冊しか”
ありませんでした^^;
その貴重な1冊になった書籍には
タイトルに心を奪われたからです。
※絶賛発売中^^
僕を刺激した気になるタイトルとは、、、
「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」
です。
当時、勤めていた会社の
事務所の本棚にあった書籍でしたが
初めて目にした時から気になって
仕方がありませんでした!笑笑
この書籍の内容は、”会計”のことに
ついてだったと思いますが、
この著者も確かこの本のタイトルが
"会計学入門"とかなら
絶対に売れなかった!
と、書いていたと思います。
ここまで読んで勘の良い人なら
今回の記事の主旨が
もうおわかりですよね?笑笑
そうです!
BUYMAにとっての
書籍のタイトルとは
”TOP画像”や”商品名”です。
これが商品の売れ行きを左右する
と言っても過言ではありません♪
BUYMAで最もアクセスが集まる画像の正体!
それが、実際に店舗で撮影した
商品の写真です。
もちろん、魅せ方を考えて
編集した画像も良いのですが、
BUYMAでの出品ページは、
こんな順番でアクセスが集まる
と言われております。
実際の商品写真>>編集画像>無編集画像
実際に見てみるとわかりますが、
確かに実際の商品写真が
一番リアリティがあって目立ちます。
しかし、これは日本在住者の人なら
非常に難しいです。
通常、直営店は撮影禁止ですし、
購入したものなら写真は撮れますが
無在庫販売がしたいから
BUYMA始める人が大半です。
それなら編集画像に
とことん拘るのがベストです!
シンプルな方が好きとか
言う人も多いですが、
ルイヴィトンのユーザー様は
明らかに煌びやかな雰囲気を好みます。
ここはあくまでも顧客目線に徹して
お洒落なTOP画像を作りましょう♪
アクセスを集める画像編集のポイントとは?
まずはこのような
背景となる部分を
「700×700ぐらい」
の正方形のサイズで用意します。
・あくまでも商品が主役であること!
・他の商品が写り込んでいないこと!
・商品の配置するスペースを
しっかりと確保しておくこと!
がここでのポイントです。
背景が商品より目立ってはダメですし、
たまに他の商品が思いっきり
写り込んでいる背景画像を
使用している人がいますが、
これはBUYMA規約で
NGだったはずです。
他の商品が写っていては、
どれが販売している商品かお客様が
混乱する可能性があるということです。
また商品の形状は色々ですので、
・縦に長い服やブーツ、
・また横に長い財布等
も同じ背景画像で
編集できるのが理想です。
よって、ロゴや背景となる部分が
邪魔をしないようにしっかりと商品を
配置するスペースを確保しておきましょう!
BUYMAユーザーにオススメしたい
無料の画像編集ソフトとは?!
これはもうBUYMA経験者の方には
お馴染みのGIMPですよね♪
ま、僕はこのGIMPでさえ
使いこなせていませんが…^^;
難しい編集は外注さんに任せています。
またココナラでプロの人に
作成してもらうのも一つの手です。
安い出品者は1000円からいますので
コスパは保証できます。
BUYMAではTOP画像が商品そのもであり、
書籍で言えばタイトルです。
BUYMAで数十万円もする商品を
バンバン売るバイヤーに育ちたいなら
とことんTOP画像の編集には拘りましょう!
細部への拘りこそが
非常に重要な差別化への
ポイントにもなります。
これからBUYMA始める人、
まだBUYMAで稼げていない人こそ、
強く意識するべきところです。
BUYMAを利用する
お目が高いユーザー様が、
思わず出品ページを開いてしまうような
画像編集を目指してみて下さいね♪
明日はもう一つの重要ポイントである
商品名作成について詳しく解説させて頂きます。
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
お楽しみに(^^)/
小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!
↑その他大勢の中ではなく選ばれし1割側で稼ぐ手法^^
そもそもBUYMA(バイマ)とは?!
↑公式ブログにて詳しく書いています^^
髙橋 雅ってどんな人?!
↑目指せば人生なんて一瞬で変わる!!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?