優秀なトップセールスマンは商材を決して選んだりはしない!
さて本日は、
「わざわざビジネスの機会を狭くする必要はない」
について、つぶやきます。
・・・・・・・・
例えばですがアナタが
訪問販売員として他人の家を
ピンポンを押して回っているとします。
「NTTでーす!」
「NHKでーす!」
↑と言うと
どちらが多く玄関先まで
出て来てくれると思いますか?
これは友人の営業マンに聞いた話ですが
NTTと言うと10件中8~9件は
玄関先まで出て来てくれるそうですが、
「NHKです」と言うと…
10件中8~9件が出て来ない!
↑らしいです💦
で、例えばですがアナタは
NTTのフレッツ光の契約をとるのと
NHKの契約をとるのは
どちらが多く契約とれそうでしょうか?
当然、NTTのフレッツ光の契約を
多くとると思いますが…
トップセールスマンは
どちらも同じぐらいの契約をとる!!
↑そうなのです♪
一見、
簡単に売れそうな商品には
後からあとから
他の人も群がって来ます💨
逆に売れなそうな商品は
人が群がってきにくいので
どちらも普通に売れる人からすると
大チャンスだというわけです。
これを
BUYMA(バイマ)無在庫販売に
落とし込んでみると…
売れ筋やニッチなアイテムには
上級者、その他大勢の人たちが群がる!!
また安く仕入れができる市場には
特に強いライバルたちが多く群がります。
当然、
BUYMA(バイマ)無在庫販売も
物販ビジネスですから
安く仕入れができる方が
有利ではあります。
しかし、それらだけを
最初から選択してしまえば
後から変えることは非常に困難です。
最初からビジネス機会を
狭くしてしまう選択をするより、
後々、広く展開できるスキルを
最初の段階で身に付けておく方が
有利なことは言うまでもないことです。
つまりBUYMA(バイマ)無在庫販売では
リサーチなんて一切不要です!
商材を選ぶことが目的である
リサーチばかりしていれば
どうしても視野が狭まり
行動範囲さえもが狭くなります。
弱者の戦略として考えれば
何かに一点集中することは悪くないのですが、
わざわざ、
その他大勢の中に入っていく
必要はありません。
また上級者と同じフィールドを
最初から選択してしまうことにもなります。
等々、
商材等を選ばずに…
自分が選ばれる工夫をしてみる!
例えばですが
BUYMA(バイマ)上級者たちが
ご用意できなかったレアなアイテムを
アナタが
ご用意できるとすれば
いかがでしょうか?
↑これは仕入れ先を選ばなければ
意外と簡単に誰でも
できちゃうことなのです♪
もちろん
正しい知識を習っていればの話ですが…
巷では間違った認識が
多く蔓延していますので
ややこしいですよね💦
しかしBUYMA(バイマ)無在庫販売に
リサーチが必要と言うのであれば
一旦、冷静になって考えてみる必要があります。
・・・・・・
正しい仮説は
あらゆる角度から検証してみても
やはり結論は同じものとなります。
BUYMA(バイマ)無在庫販売には
リサーチは一切不要という結論です。
BUYMA(バイマ)で稼ぎたい、
まだBUYMA(バイマ)で
稼げていないということであれば
既に強い上級者の人たちとは
異なるフィールドにて
戦うべきではないでしょうか?
それならば上級者たちと同じように
商材を選ぶ日々を選択するのではなく、
自分のアカウントが
お客様から選ばれる工夫をする日々に
今直ぐに切り替えてみて下さい!
売れ筋アイテムでもなく
ニッチなアイテムでもない、
また最安値でもない!
つまり商材を選ばなくても
普通にBUYMA(バイマ)で
売れるバイヤーになることの方が
確実にビジネスチャンスは
広がりますよ♪
スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨
ではまた(^^)/
髙橋 雅って詐○○欺師なの?!
↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^
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