見出し画像

韓国。聞け

韓国。やばいです。

理由は高齢化にあります


高齢化が深刻な韓国

韓国は現在少子高齢化が日本よりも深刻です

ひどい!!
韓国の出生率は先進国で最も低いです。

これはなぜでしょう

韓国の少子高齢化の原因

韓国の少子高齢化の原因はズバリ
結婚年齢の遅延です


これは韓国と日本の求人倍率。つまり
1人の求職者あたり何件の求人があるかを示したグラフです。
日本は求職者数に比べて求人数が多い
つまり就活は問題なく行えるのです

日本の就活は大変というイメージが合ったのでこのデータを見たときは驚きました。

しかし韓国は求職者数に比べて求人数が半分ほど
就職難なんですよね

サムスン等の大企業があるのにびっくりですよね。

更に韓国は徴兵制があるので
この2つが重なり
結婚年齢の遅れがあるんですよね

徴兵は正直ゴミだと思います。

最近徴兵されましたよね

少子高齢化による韓国の影響

まず人口が2100年までに5000万→2500万になります
しかもその半分は高齢者。
つまり労働者は実質1000万人ほど
これは経済に大きなダメージを与えます。

更に教育。観光は教育機関が充実していて
公立学校の比重が大きいのですが
生徒数が減り供給過剰になる可能性があるのです。

更に更に国防。先程も出ましたが徴兵制なので
兵力が単純に落ちる可能性があるのです。
これのないがやばいって超近距離に停戦中の北朝鮮がいるんですよね

女性兵役をするなども意見も出ており、議論が加速しています

まとめ

韓国がやばいことになってることがわかったと思います。

兵役をやめて就職に対する社会保障をしたらいいじゃんと思いましたがさっきも出てきた北朝鮮問題があります。土地も日本の4分の1。正直やりづらい。予算の支援だけじゃこの問題は解決できない。いつかは北朝鮮問題を解決しないといけないわけですから。北朝鮮との戦争。もしくは併合が、韓国の少子高齢化の対策になるかもしれませんね。
ロシアが弱体化した今がチャンスだぞ!韓国!




おまけ


韓国の宗教割合。意外と儒教少ないんすね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?