見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.43(1月31日~2月6日の振り返り(^^)/)【旅のフォトアルバムも一緒に】

一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO.43です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸いです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡一週間の振り返り☆彡
2月6日までテキスト4記事、
つぶやき8記事の投稿でした。

2月6日で2年目320日連続投稿、
2年目は472記事、
note開始しての記事合計数は
365日+320日
1169記事になりました\(^_^)/

いままで、この「一週間の足跡」は、月曜日に投稿していましたが、今後は、月曜日~月曜日のまとめとして、火曜日に投稿いたします。
どうぞよろしくお願いいたします
(*^-^*)

☑1月31日(火)

テキスト1記事の投稿でした。記録としては、1月31日になっていますが、間違って30日に投稿したものですが、31日に投稿したとして保存します。
カーブスにも行ってきました。
1年間何回もやろうと思っていて出来なかったことを決心してやっちゃいました❗やればあっという間。やりながらもっと早くやれば良かったとちょっと切ない気持ちになりました😭

🌸一週間の足跡🌸

🌸明日から2月🌸

☑2月1日(水)

テキスト1記事の投稿でした。ずっと書きたいと思っていたことを書くことができました(^^)/
午前中ヨガで自分の心を内観し、泣きそうになりました(笑)
乗り越えたつもりでも叔母のことを考えると「切ないなあ」と…
午後「おうちでカーブス」をしました。

🌸私の人生の軌跡⑦🌸

☑2月2日(木)

テキスト1記事の投稿でした。
午前中は、母の買い物介助、午後は郵便局や買い物(母の誕生日プレゼントでお花屋と、夫のために魚屋へ)。

🌸「失敗から立ち直る方法」🌸

母へ渡した誕生日プレゼント💛

☑2月3日(金)

つぶやき1記事の投稿でした。
この日は「東京駅」で娘と落ち合い、熱海旅行へ☆彡
二人での時間は至福の時。わくわくと景色を見て、美味しいものを食べて、いろいろな話を楽しみました❤️

🌸娘と熱海へ🌸

てっぺん丼

☑2月4日(土)

つぶやき2記事の投稿でした。
娘との熱海旅行二日目でした。
『初島』行ってきました❗海がない県で過ごす私は、海はあこがれです。
そんな海に囲まれる「初島」素敵でした💛

🌸熱海七湯めぐり🌸

🌸熱海桜と熱海城とアカオフォレスト🌸

熱海桜
熱海城からの眺め
アカオフォレストのブランコ
アカオフォレスト
アカオフォレスト
ウサギ年だから(笑)

☑2月5日(日)

テキスト1記事の投稿でした。
『夢🍀相談室』初企画が終了しました。たくさんの方に参加いただき感謝です。
この日は、お世話になった方の「お別れの会」があり家族で参加、そのあと母の誕生日祝いをして、午後は娘を送っていき、源泉かけ流し日帰り温泉にも入ってきました。

☑2月6日(月)

つぶやき4記事の投稿でした。
リアルコミュニティーの会計処理。「おうちでカーブス」をしました。

は『夢🍀相談室』のミーティング。良い話し合いが出来ました😊😊

🌸『夢🍀相談室』初企画、無事に終了🌸

🌸熱海1日目を思い出しての今日のつぶやき🌸

🌸熱海1日目を思い出しての今日のつぶやき②🌸

🌸熱海1日目を思い出しての今日のつぶやき③🌸


滝見梅
来宮神社。令和元年ののぼりがあるけど
私が撮影したもの(笑)
大楠

<嬉しいお知らせ>

2月6日にnoteさんから
嬉しいお知らせが届きました。

https://note.com/mix8853/n/nae61e4c790cb

<先週の一押し>

一週間(1月31日~2月6日)の間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、サポートおススメを4記事に、おススメを1記事(「虹色通り」から)にいたしました

☆彡ゆずちゃん

今週は2回サポートをしました。

☆彡ミイコさん

大好きなnote、「優しい場所」を守るためにミイコさんが選択したことは・・ぜひお読みくださいね。

☆彡やなぎだけいこさん

「虹色通り」の有料記事をおススメしました。

☆彡高見純代さん

お友達への愛のために、祈りを高見さんに集めてください、とのメッセージを広めたいと思いサポートしました。
私も祈ります💕

<ありがとう💛>

私の記事にサポートしてくださった皆様を紹介いたします☆彡
ありがとうございます(*^-^*)
サポートしてくださった記事の下に、その方のおススメの記事も貼り付けます(^^)/

☆彡ゆずちゃん
☆彡くましなさん
☆彡ままのすけちゃん

以下の記事をサポートしてもらいました🎵

3人の紹介記事は。。。
今回は最新の記事を貼り付けますね(^^)/

◎ゆずちゃん

◎くましなさん

◎ままのすけちゃん

<記事で恵子を紹介して
くださった方々>

記事の中で私の記事を貼り付けてくださった方々を紹介します。いつも支えてくださり、ありがとうございます(^-^)今回は1月31日からのご紹介を記載します。この記事を投稿するまでに紹介してくださった方を紹介します。

「夢☆相談室」相談員が企画を紹介するため(だけ)に貼り付けたものは、また上記で紹介している記事は、ここでは紹介はしません。ご了承くださいね(^-^)

☆彡chiyoちゃん

「幸せのループ」のお仲間です。感謝💕

chiyoちゃんのおすすめの記事は・・・
はい、『夢🍀相談室』初企画に参加してくださいました🎵

chiyoちゃんのマイルールの一つ「おめでとうを伝えること!」
毎日「お誕生日記事」を書いています。
chiyoちゃんのことが大好きになったのは、この下の私のコメントに書いてあります(笑)

☆彡ゼロさん

「幸せのループ」のお仲間です。感謝💕ゼロさんも『夢🍀相談室』初企画に参加してくだいました😊

ゼロさんのおすすめの記事は・・

コメントについてのゼロさんの考えが記載されています。
なかなか深い!
私はコメント苦手なので、これからも学びます💦

☆彡まど夏さん

『夢🍀相談室』初企画に参加してくださいました💛
「ゆるゆるスタンス」「自由人」まど夏さんのnoteのマイルールです。

まど夏さんのおすすめの記事は・・

まど夏さん、ごめんなさい💦少し前の記事を選びました。
12月に書いた願い事(できたこととして記載されています)とても素敵です💕新しい年、願い事が進んでいますか?

☆彡茉叶さん

『夢🍀相談室』初企画に参加してくださいました(^^)/
その中で、私が「タッピングタッチ」を体験した記事を貼り付けてくださったのです。

茉叶さんのおすすめの記事は・・

つる先生の企画にたくさん参加してたくさん短歌を詠んでいた茉叶さん。
私も最終日に参加しました。
褒め褒め企画は自信を与えてくれ、学びにもなりますよね。
これからも一緒に(私は時々)「うただ荘」で短歌を練習したいです。

☆彡Miwaさん

「幸せのループ」のお仲間です。感謝です💛Miwaさんも『夢🍀相談室』企画に参加してくれました🎵

Miwaさんのおすすめの記事は・・・

Miwaさん、サウナにはまっているらしいです。
私も温泉に行くと入るのですが、数分でギブアップ。そして水風呂には冷たくて入れない💦
どうしたらサウナを楽しめるのか、もっと聞きたいです(笑)

💛くましなさんとゆずちゃんは、☝での紹介しているので、恵子を紹介してくれた記事をご紹介します

☑1週間の振り返り

この一週間は、『夢🍀相談室』初企画に投稿された記事を読みながら、学び温かい気持ちになり、コメントをつける毎日。嬉しい悲鳴でした(^^)/
参加者の皆様、ありがとうございました。
そして相談員のみんなにも本当にお世話になりました。
そんなさなかでしたが、娘と熱海旅行へ。
一緒に過ごした貴重な時間。幸せでしたね。
これからの彼女の人生に幸あれ、と祈る気持ちです💕
またお世話になった方とのお別れも経験し、春らしく揺れ動く気持ちの日々。
それでも、感謝の毎日。
ありがとうございます(*^-^*)

☆彡Duolingo(アメジストリーグ!)

くらげちゃん(216日)、
ウーパーちゃん(122日)
の飼育は続いています(^^)/


初島の旅、私のベストショットを1枚❗
(初島の投稿紹介は来週の「足跡🐾」で😊)

私が撮った(*^-^*)

☑一週間の予定

(朝散歩は基本毎日、今決まっているものだけ。葬儀の仕事や従弟のお手伝いは随時あります)

◎2月6日(月)会計まとめ、『夢🍀相談室』ミーティング
◎2月7日(火)カーブス、銀行回り
◎2月8日(水)ヨガ
◎2月9日(木)買い物介助、カーブス、歯科通院
◎2月10日(金)婦人会役員会
◎2月11日(土)カーブス

先週が、お出かけ、『夢🍀相談室』企画終了など、楽しくも忙しい一週間でしたので、今週は予定をあまり入れないことにしました。
とはいえ、『夢🍀相談室』初企画のまとめを地味に取り組みます(^^)/
そして、ゆるふわに読書も楽しみたいです💕


今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m



#一週間の足
#一週間の振り返り
#熱海旅行
#娘と旅
#人生の軌跡
#夢相談室
#嬉しいお知らせ
#先週の一押し
#ありがとう
#一週間の予定
#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,448件

サポートありがとうございます!感謝感激です💛