見出し画像

一週間の足跡☆彡NO.49(3月14日~20日の振り返り(^^)/)

一週間の振り返りを「一週間の足跡☆彡」として投稿しています。本日、NO.49です(^^)/

私自身の覚書にもなっていますので、よろしくお付き合いくださいませ♬
もし読んでいない記事がありましたら、目を通していただけると幸いです❤️

それでは、私の「一週間の足跡」
早速振り返っていきましょう
(*^-^*)

☆彡一週間の振り返り☆彡
3月20日までテキスト4記事、
つぶやき4記事の投稿でした。

3月20日で2年目362日連続投稿、
2年目は528記事、
note開始しての記事合計数は
365日+362日
1225記事になりました\(^_^)/

いままで、この「一週間の足跡」は、月曜日に投稿していましたが、今後は、月曜日~月曜日のまとめとして、火曜日に投稿いたします。
どうぞよろしくお願いいたします
(*^-^*)

☑3月14日(火)

テキスト1記事の投稿でした。
カーブスに行ってきました。
単身赴任した夫がいない生活にまだ慣れない、そんな感じでした(笑)

☑3月15日(水)

つぶやき1記事の投稿でした。
この日は娘の検査の結果を聞きに行く日。往復6時間運転、高齢の母を連れて行ってきました。検査結果は良性💕ホッとしました。

☑3月16日(木)

テキスト1記事の投稿でした。
母の通院介助、歯科通院、買い物介助など、サポートの一日でした。
でもカーブスには行けました☆彡
やっと夫がいない生活に慣れてきました(笑)

☑3月17日(金)

テキスト1記事の投稿でした。
この日は、「もくもく読書室」でスマホも閉じて、読書に集中した1時間半。良い時間でした。
その様子をTwitterで投稿したので、合わせて貼り付けます🎵

☆彡ツイッター投稿☆彡

☑3月18日(土)

テキスト1記事、つぶやき1記事の投稿でした。
この日は『夢🍀相談室』の雑談会☆彡
とても良い時間を過ごすことができました。参加してくださった皆様、一緒に取り組んだ仲間に心から感謝です💕

☑3月19日(日)

つぶやき1記事の投稿でした。
オルガン演奏ボランティア、そしてリアルコミュニティーの会計の打ち合わせをして年上の先輩とランチ。
午後、夫がラインで写真を送ってくれ、その後電話でおしゃべり☆彡
4月末に長崎に行くことにしました(*^-^*)

☑3月20日(月)

つぶやき1記事の投稿でした。
昨日に引き続き、会計のお仕事💦
この日はつぶやきしか出せなかったけど、この「一週間の足跡」や3周年の記事の下書きを少しずつ書いていました。

<嬉しいお知らせ>

3月20日にnoteさんから
嬉しいお知らせが届きました。

<先週の一押し>

一週間(3月14日~3月20日)の間で私がサポート、おススメした記事をご紹介しています(^^♪
今回は、おススメサポートを7記事、おすすめを1記事(「虹色通り」から)にいたしました。

☆彡横山小寿々さん

小寿々さんは、☟の恵子を紹介してくださった方々でも紹介しています。

☆彡やなぎだけいこさん

「虹色通り」の有料記事。
有料記事という素晴らしい場所で、思いを素直に書き綴っています。後編は4月28日投稿予定だそうです。
「虹色通り」は素敵な記事ばかり。ぜひマガジン購入をおススメします💕

☆彡ままのすけちゃん

仕事に副業に忙しい中、『夢🍀相談室』も共に取り組み、そして大切な娘ちゃんの卒業式がありました。
もう私も嬉しくてうれしくて、3つもサポートしちゃいました(笑)
これからの娘ちゃんのことも応援しています💕もちろん、ままのすけちゃんのことも。。。

☆彡ゆずちゃん

体調があまりよくない中、それでも、いつも『夢🍀相談室』のことに心を注いでくれていつもみんなを応援してくれています。
『夢🍀相談室』の一人一人を温かく紹介してくださっているので、読んでいない方はぜひ読んでみてくださいね💛

☆彡習慣応援家shogoさん

shogoさんは2周年を迎えたそうです。
コツコツ同じころにnoteを始めたとは思えないほど、いつも前向きでみんなを励ます記事に私も支えられています。
チェーンナーさんとの企画にも取り組んでおられます。応援しています☆彡

☆彡naomiさん

結婚記念日、おめでとう、の気持ちを込めてサポートさせていただきました💛
共に乗り越えてきた日々に良かったなって私まで嬉しくなりました。

☆彡くましなさん

『夢🍀相談室』雑談会で、自分らしく自分の出来ることで貢献したいと頑張って初企画の120記事を解析してくれました。
お疲れさまでした!の気持ちを込めて(*^-^*)

<ありがとう💛>

私の記事にサポートしてくださった方を紹介いたします☆彡
ありがとうございます(*^-^*)
サポートしてくださった記事の下に、おススメの記事も貼り付けます(^^)/

☆彡空cassveさん

いつも温かい応援をありがとうございます💛
『夢🍀相談室』の企画にいつか参加してくださるのを楽しみにしています💛

そんな空さんのおススメの記事は・・・
素敵な桜です🌸
桜からはパワーもらえますよね(*^-^*)

<記事で恵子を紹介して
くださった方々>

記事の中で私の記事を貼り付けてくださった方々を紹介します。いつも支えてくださり、ありがとうございます(^-^)
今回は3月14日からのご紹介を記載します。
この記事の中で紹介している記事がある場合は、ここでは紹介を省略させていただきます<m(__)m>
なお、『夢🍀相談室』の参加者が紹介してくださった記事については、別記事で投稿しましたのでその記事を貼り付けてお名前のみ記載します🌸

☆彡チェーンナーさん

先週は紹介ができなかったのでここで紹介します(^^)/
またnote勉強会が始まります☆彡
みんなでよい学びが出来たらと願っています💕

チェーンナーさんのおススメの記事は。。
このnote勉強会にご自分が参加された記事です。
締め切りは3月31日。
私も書けたらいいなと思っています。皆様もぜひご参加を☆彡

☆彡ゆずちゃん

☆彡茉叶さん

茉叶さんのおススメの記事は。。

☆彡横山小寿々さん

私の本の紹介の記事を読んで、温かい記事を作ってくれました。
とっても嬉しかったです💛

病を抱えながらも、ワクワクした気持ちを大事に、ご家族の皆様と前向きに生きている言葉が素敵です💕

小寿々さんを紹介した私の記事もここで紹介させてください。

☆彡chiyoちゃん

この記事の中に、私の大好きは『人生の扉』のYouTubeが入っています。
ぜひ聞いてみてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆彡ままのすけちゃん

☆彡ゼロさん

チェーンナーさんの企画に参加されています。
ゼロさんが「嫌なことを言われたときはどうするのかな」
インタビュー形式で読みやすいですよ(*^-^*)

もう一つ、ゼロさん、企画をするそうです。
「心に残る言葉」。。素敵な企画ですね。
締め切りは、4月16日☆彡
私も参加予定🎵ぜひご参加くださいませ。

もう一丁!ゼロさん、Kindleを出版されました👏

☆彡Miwaさん

いつも「幸せのループ」で紹介しあっているMiwaさん。
自分自身と向き合っているときにも紹介してくださいました。
心境が変わっていっているらしいです。応援しています☆彡


【『夢🍀相談室雑談会』に来てくださった方が『夢🍀相談室』参加の感想を記事にして紹介してくれました】

この中に参加者のお一人お一人の投稿が貼り付けられて、私から皆様へのメッセージもが書かれてあります。

◎つるさん
◎らんみかさん
◎愛音さん
◎宮島廣子さん
◎夏希雄太さん
◎みけにゃんさん

ご参加、ありがとうございました <m(__)m>

☑一週間の振り返り

家族をサポートする一週間でもあり、『夢🍀相談室』雑談会の様々な準備や話し合いを積み重ねた一週間でもありました。
大変なこともあったけど、参加してくださった方々の優しさと温かさを感謝しつつ、この場を大切にしたいと思った素敵な時間を過ごすことができました。

Duolingo パールリーグ☆彡

だんだん難しくなり、なかなか上のリーグに行けません💦
でも、とりあえず毎日10分~15分は楽しんで続けています。

くらげちゃん(262日)、
ウーパーちゃん(164日)
の飼育も続いています(^^)/

☑一週間の予定

(朝散歩・畑仕事は基本毎日、今決まっているものだけ。葬儀の仕事や従弟のお手伝い、リアルコミュニテイーの活動も随時あります。)

◎3月20日(月)会計&決算整理、カーブス、note記事作成
◎3月21日(火)note2記事投稿
◎3月22日(水)リアルコミュニティー関東地区会議(大宮)一日
◎3月23日(木)母の買い物介助、カーブス
◎3月24日(金)リアルコミュニティー地区会議(群馬)半日
◎3月25日(土)カーブス
◎3月26日(日)娘オーケストラ演奏会、夫誕生日

本日、二つの記事を投稿できました。
明日からリアルの活動も忙しくなります💦
なので、noteはゆっくり、のんびり楽しみたいと思います💛
どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

そして、今週2年目365日を迎える予定です。
リベンジとして今回は絶対あと数日の連続投稿は死守します(笑)

そのあとの連続投稿は、少しの間いろいろ検討しようと思います(*^-^*)
多分私の性格上区切りは3月31日かな(笑)


今回も私の「一週間の足跡」に
お付き合いいただきまして
ありがとうございました
<m(__)m>

【書いた人】

恵子@夢☆相談室です。

「恵子さん」と呼んでください。

⭐つなぎびと⭐ 元保育士/
1種幼稚園教諭/終活アドバイザー/
終活ライフケアプランナー/
身上監護アドバイザー/終活ガイド上級 ☆/
心理カウンセラー彡/
ポジティブ心理学実践インストラクター

好きなもの・好きなこと💓/
家族、旅行、自然、朝散歩、家庭菜園、空、新緑、花、
読書、おしゃべり、雑談、カーブス

尊敬する人/マザーテレサ

リアルでは
「終活アドバイザー群馬サークル」
代表。


オンラインでは、元保育者として、
母として、終活ワーカーとして、
心理カウンセラーとして
「素敵に生きる人生について」について
発信しながら、
仲間と立ち上げた「夢☆相談室」のワークショップ
や雑談会を開催しています。


Twitterもしています。 
Twitterでは、
特に自分で撮った花や自然について 
投稿したり、 
同様の投稿をしている人をフォローしたり 
RTしたりしています。 

Noteとも共有で投稿することも多いです 

https://twitter.com/mix8853

よろしくお願いいたします<m(__)m





#一週間の足跡
#一週間の振り返り
#嬉しいお知らせ
#幸せのループ
#サポート
#先週の一押し
#ありがとう
#夢相談室
#夢相談室雑談会

サポートありがとうございます!感謝感激です💛